アメリカ珍道中 滞在中編 | おとーさんのブログ

おとーさんのブログ

お父さんの日常を綴るブログです!

おはようございます。




昨日北海道では今年の『初雪』を記録したそうです。ウチの周りでも昨夜チラホラと白いものが舞ってきてましたからねー。すっかり冬になってしまいました^^ なので、今日は知り合いの車屋さん(札幌)に行って『冬タイヤ』に履き替えてきます。地元でも良いんだけど、【絶対的な安さ】とサービスが違うんですよね!ホイールもそこで買ったものですし。ただ、果たして無事に到着できるのだろうか??僕の夏タイヤ……つるつるなんですっアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ  道、凍ってないと良いなー^^;







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






さて、アメリカ旅行の続きです。





1日目はとにかく無事に着くことが出来ましたが、業務が絡む2日目からはちょっと忙しいです。


ホテルを7時半に出発し、8時前には細かな確認を開始。ただ、あちらって結構広いじゃないですかぁ?!しかも僕ら第一次産業系じゃない?!チェックやら見積もり確認に行ったりするのだけでもいい加減時間かかっちゃうんですよね^^ なので僕は日本からこんな秘密兵器を持っていったのでした…( ̄□ ̄;)

















おとーさんのブログ

って、全然秘密兵器や無いやん(爆)


ちなみにこれだけでなく、粒状の【脂肪燃焼系のドリンクの素】も持っていきました。(全然痩せて帰ってこなかったのは内緒ですT.T)




ただまぁそのくらい歩いたってコトで…^^


動き回ってる&同行のA氏の手前恥ずかしいことが出来ないお陰で、時差など関係なく精力的にお仕事してました。






おとーさんのブログ

こちらは朝のホテル前の風景です。ここもダイエットのため朝からガシガシ歩き回ってました。








ちなみにさんざん歩き回った敷地内はこんな感じでしたよ。



おとーさんのブログ

綺麗でしょ?










2日目の夜は、昼間そんな風に頑張っていたお陰か、偶然にお会いした日本から来ていたちょっとした知り合いご一行様に夕食に誘って頂きました。この日はシーフードのお店でしたが、僕はマヒマヒのタタキみたいなメニューを頼みました。さすがに日本で食べる【鰹のタタキ】とは違いましたが、軽くて美味しかったです。ただ、エビカニ系が禁止されている僕にはでっかいロブスターとかはご遠慮頂かなくてはならなかったのが心残りでしたよ^^ 




で、3日目にようやく一件の商談を決めてきました。・・・が、終わったのが夜の7時半過ぎ^^;

さすがにこの日は疲れ果てて、ホテルの近くのチープなステーキ屋さんでテキーラたくさん飲んで寝てしまいましたよ。





ただね、身体は正直ラブラブなんですよ、奥さん(爆)。





アメリカ滞在中は、寝てる途中でも夜中必ず目が覚めまして………。仕方ないので、ホテルのロビーにあるPCで日本の情報チェック(Yahoo JAPANね)やピグライフしていたのは言うまでもありません(苦笑)。ただこのピグライフ、日本語でタイプ打ちできないので、訳わかんない英語で会話しなくてはならなかったんです。そんな時にお話ししてしまった皆様、どうもごめんなさいでした!! ̄m ̄) ウププッ






4日目は結構時間がありましたので、別の商品の品定め等をやってました。近所のお店屋さんではこんなものを見つけましたよ。



おとーさんのブログ

季節はもうすぐクリスマスなんですね。これは日本もアメリカも違わないようで…^^ 何となくほんわかとした空気になりました。







で、この日が最後になるので、夕ご飯は現地で送迎をやって頂いた方を誘って、A氏と3人でここに行ってきました。





HOOTERS




ちょっとお色気ファミレスって感じのトコでしょうかね?!

日本では赤坂にあるみたいです^^ 


丁度のこの日はFootaballやってまして、お客さんも店員さんも飲食そっちのけ(?)でTVに釘付けになってました。でね、ちょっとラテンの血が入ってるみたいな、とっても健康的に可愛い娘、いたんですよー。写真撮ってくれば良かったなぁ。


このHP見ると女性の方はちょっと嫌悪感抱かれる方もいらっしゃるかと思いますが、全然そんなこと無いですよー。米国の人なんか、結構女性だけのグループや家族連れのグループも多かったです。ただね、確かにスタッフの若い女性は胸でかかったッス!!ちなみにA氏は奥様と2人のお嬢さんへのお土産に、ここのユニフォーム購入してましたが、変なことに使わなければ良いんですけど(爆)。









最後までいけちゃうかと思いましたが、残りはまた次回に。





ちょっと書類作成に図書館に行って来ます!!






ペタしてね