先週から
時折左手の親指の付け根が痛くてね
様子見てたんです。
寝てるときに枕の下に手入れてたりするから
きっと変な角度で体重かかって
痛くなったんだろうな
くらいに思ってたんでね。
しかし今日仕事行ったら
朝からやたら痛いんですよ。
なんか掴もうとしたり
持ち上げたりすると激痛。゚゚(´□`。)°゚。
こりゃなんかあるよ!ってことで
病院行きました。
いつまでも痛いのやだし。
なんでもないならそれで安心できるしね。
で、結果は…
まさかの
はい。
腱鞘炎ですね。
ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
医者の話によると
利き手は右だけど
右と同じだけ左も使っちゃうと
利き手じゃない左は
普段から鍛えられてないから
痛めやすいんだってよ。
実際右が利き手の人は
左が腱鞘炎になるパターン多いんだって。
とりあえず今週湿布と包帯で固定。
『動かさないでね』
って念押されたけど無理!!!!
車のギア変えられないし
トイレ行きづらいし
超不便!!!!!!
金曜か土曜にまた病院行ってきます。
早く治って…・゚・(P''д`q。)・゚・
Android携帯からの投稿


