映画館とDVD ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中映画館で見るなら絶対字幕。DVDだと八割吹替。正直、気分が多いなぁ(・・;)生の声知らない人は字幕で見る。後は本人の声のが好きだと字幕。わかりにくいなー、自分。(汗)声優好きだけど、やっぱり俳優さんと声が合わないときもありますから…そこは俳優さんの声をとりますよ。一回見終わった後に、吹替でもう一回見たりもするし。結論。モノによる。