ふれあいフェスタ | 3児の父さん。遊び心忘れず赤いゴルフと共に

ふれあいフェスタ

桜吹雪の~♪



今年の24時間テレビは東日本大震災の影響もあり涙なしでは見れない特集もありました



被災地ではまだまだ苦しい生活や大切な人を亡くして悲しみの中にいられるかと思います



少しでも早く復興そして心が癒えることを心からいのっております




さて、ここからは今日の話をしましょう



千葉そごう6階催事場で千葉県警が主催するふれあいフェスタに行ってきました♪






警察車両のパトカーや覆面、白バイの展示と運転席に座らせてくれるのです。




並んでみました


記念撮影♪





ハルは知らない人にカメラ向けられらと必ず不機嫌…


可愛い女性警察官だったのにね~




さて、他には化学捜査体験


指紋とる鑑識だったりほかにもありました。



警察官の衣装を着ての記念撮影や子供免許証の発行など



ばっちりハルの子供免許証つくってもらいました~



あと、なつかしい人が出てました







えっ!?良く見えない!?


ズームイン!!





パペットマペット!!昔はネタ番組とかで見かけることもありましたが最近はさっぱりな人です


こういう地方の興行メインなんですかね?


ちなみに今日はカエル君は印旛沼、ウシ君はマザー牧場出身の設定なのだとか…



明日にはこの設定変わるかもとかいってました




そしてひったくり防止や子供の誘拐への警戒などあり、そのあと皆で歌って踊って握手してお土産プレゼントがありました。








そしてオモチャ売り場をのぞき帰りはJRで津田沼まで行きバスで帰宅


朝とは違うルートでかえりました。



最後に…






津田沼で見たパトカー


インサイトだったんですがハザードあげてエンジンかけたまま誰も乗ってませんでした



アイドリングストップしましょう



今日はお疲れ様でした



Android携帯からの投稿