ご無沙汰にしてしまいましたねー………… | 性別なんていらないよーだ!

性別なんていらないよーだ!

後天性発達障害、重度摂食障害(拒食症)、LGBTQを持つ、戸籍上アラフィフ女が、午年2周り、24歳年上の男性と結婚して10年目。

心の広い旦那様と、しっちゃかめっちゃかなメンヘラ(戸籍上女故)妻。
この組み合わせが送る日常や、メンヘラ独特の愚痴を、綴ってます。



こんばんはー🌙😃❗


読者登録してくださって読んでくださる方々、通りすがりに引っ掛かりがあって読んでくださる方々、ご訪問ありがとうございます☺


かなりの期間放置していたこのブログ。


書こうとか書かなくちゃとかの葛藤は、たくさんありました。


でも書けなかったのです。


原因は、生保の担当ケースワーカー。

とにかくものすごく仕事が出来ないオババさんでね…💧

こちらは旦那様の(年金)収入申告はしっかり窓口で顔を合わせてやっているのに、いきなり電話してきて「先日ご主人に年金収入があったと思うから申告をお願いしますねー」とか言ってくれちゃう。

こちらが「◯日に、そちらに伺って、CWさんに直接申告しましたけど?」と答えると、「あー、え?そうだったかしら?」とボケてくる。

呆れながら「確認してください、ちゃんと書類は提出済みです」と返すと、「そうだったかしら?もう一度確認してみるからー」。

後日謝り電話くるのが当たり前になる。


本人は、悪気もなく、最近は「ごめんなさいね―、ちょっと今忙しくて私のキャパ越えててねー」とか普通に言うし、挙げ句の果てには「私、仕事がトロいのよ―、ごめんなさいね―」とか当たり前に言ってくれるようになった。



諸々割愛させて頂くのですが、他にも目に余る仕事のできなさがある人で………


旦那様と相談して、これからの生活の事も根を積めて話し合い、生保を抜ける事にしました。


割愛させて頂くのですが、訳あって大きな収入があったので、3月中旬に生保脱退の意志を伝えたのですが、未だに振り込み続く保護費。

その間にも、こちらに送るべき書類を作らず未送付にして、問い合わせると「必要ないと判断して送らなかった」とか言ってくれるし。

職務怠慢も甚だしい。


正直、こちらが疲れます。

とてもとてもとてもとてもとても!!!!!!!!!!!!!ストレス過多!!!!!!!!!!

早く生保脱退したい。


明日、こちらから乗り込んでいって早く話を進めるように、ハラスメントぎりぎりの範囲でお話ししてこようと思ったり思わなかったり。

悩ましい…💧



話は急に変わります。



最大10連休だった今年のGW。

毎年恒例の、妹と甥っ子2人が帰ってきてくれました🎵


前半は旭川に住むお婆ちゃん(私達の祖母。甥っ子2人には曾祖母)に会いに行き、後半は函館に帰省。

今年は3日と5日と2回会って、とにかく一緒に遊び倒してやりました(爆)


今年小6と保育園年長クラスの、男子2人😅

遊び盛りなだけあり、屋内遊戯施設で遊びまくり、暴れまくり(--;)


まあ、じいじばあばが付き合い切れないパワーを存分に発散したようなので、スポンサーの伯母としては満足🍴🈵️😆(絶縁毒親だから、奴らが出来ない事で甥っ子2人に応えられると勝利感w)


普段からオンラインで顔を見ながら話しているから、久しぶりの生再会も「ゆうちゃんだ~❗」と抵抗無く抱き付いてきてくれた2人が、も〰️❤️可愛くて可愛くて可愛くて🥰🥰🥰


GW後半戦は、体力勝負だったけど、めちゃくちゃ楽し嬉しく幸せ😃💕いっぱいでした☺️☺️☺️


妹とも、たくさんおしゃべり出来て本当に良かったとしか言えない💞💞


幸せが凝縮&濃縮されたGWでありました💗💗💗

(旦那様は、久しぶりの独身貴族の時間が出来て宜しかったようなので、無問題w)


こんな感じで、GWは生きていました。

明日から……………

どうなるかしら。


ゆう