とりあえず生きてるけど、けして良い状態ではないのですよ。 | 性別なんていらないよーだ!

性別なんていらないよーだ!

後天性発達障害、重度摂食障害(拒食症)、LGBTQを持つ、戸籍上アラフィフ女が、午年2周り、24歳年上の男性と結婚して10年目。

心の広い旦那様と、しっちゃかめっちゃかなメンヘラ(戸籍上女故)妻。
この組み合わせが送る日常や、メンヘラ独特の愚痴を、綴ってます。




こんばんわ✨


読者登録してくださって読んで下さる方々、通りすがりで目に止めて下さって読んで頂いている方々、ご訪問くださってありがとうございます。



最近は動ける元気も全くなく、お彼岸が近くなったせいでの季節移り変わりに全くついていけず、死体に近いゾンビのように過ごしています。


半年前に生活保護の件や障害基礎年金の申請などなど、私が主体となって動かなくてはいけない事案が次々と起こり、その対応や対処や手続きなど身体も心も疲弊してしまい、特に障害基礎年金の申請には自分の過去の病歴や入退院の時系列が必要で、解離性障害と重度の鬱だった私は、記憶がない時間がたくさんあり、そして思い出して書こうとすると、思い出せないとか辛い思いがよみがえり、全く書類記入が進められない状態で、前病院の出してくれた診断書を参考に何とか書き上げて。



ソーシャルワーカーさんに添削をお願いしたら、「充分以上に細かく書けているので、添削の必要ないですよ‼️素晴らしい出来映えですよ‼️」と誉められて。



でも、今のクリニックに罹るようになってからも、記憶がない、途切れ途切れ…………



結局、今の主治医からの診断書をもらってからじゃないと書けないので、また申請生活ストップ。



旦那様の年金も微々たる物ですので、いくら節約を頑張っていてもちゃんと栄養を採れるバランスの良い食事なんて毎日作れません。



本当に、今の物価高は辛すぎます。



それなのに、キックバックだのなんだのって政治家は儲けまくりで、納税義務すらすり抜けている。



日本、死んでしまえ



そう思う今日この頃。