こんにちは。

 

私がお店で末端冷え性に悩むお客様に紹介しているシルクの靴下ですが、まだ試したことがない方が結構いらっしゃり今日は少し履き方をお伝えしたいと思います。

 

人間の体はもともと上半身より下半身のほうが温度が低くくなっています。特に冬は足が冷える時期ですが、足元を温めることで体全身の血行も良くなり内臓・お肌も元気になりますので、今年の冬はシルクの靴下で末端から温めるようにしてください。

 

 

 

 

シルク100%の靴下は速乾性・保温性効果が高い

 

人は1日にコップ1杯の汗を足裏にかくと言われています。その汗を放置していると冷えにかわります。

 

シルクの靴下は速乾性が優れていて汗をかいてもすぐに乾きますので冷え対策におすすめです。

 

 

こちらがシルクの靴下です。見た目が大きく見えるかもしれませんが、足首の締め付けを防ぎ血行不良をおこさないようにしています。

 

 

実際履いてみるとこんな感じでご自身のいつ購入される靴下のようにぴったりフィットします。

 

そして、いつもの綿やウールの靴下を重ねて履いて頂きます。

 

 

見えないようにして隠してもらうと1枚しか履いていないように見えます。

 

 

重ね履きというと厚みが出て靴が窮屈になるのでは?なども聞かれますが、シルクの素材は意外に薄くいつものように靴を履いても全然きつくなりません。

 

 

タイツの場合もまずシルクの靴下を履いてからタイツを履くと、冬の足の指がキンキンに冷えるということがなくなりますよ。

 

 

ただ、バンプすなどの時はきつく感じると思いますので、タイツ&シルクの靴下の場合はブーツの時がおススメです。

 

シルクは蒸れも防ぎ、足の匂いも軽減させます。

 

 

 

少し前までは靴下5枚重ね履きなども流行っていましたが、現実なかなか5枚も履く事が難しかったりします。

 

私がお客様におススメしているのは2枚履きです。

 

きちんと継続して下さっている方は冬の足の冷えやむくみが全然違う!冷え対策を毎日したらやっと妊娠できました!など嬉しいお声をたくさん頂いています。

 

重ね履き靴下はもうそろそろ始め頃の季節ですので足の冷えにお悩みの人はぜひ試してみてください。



温熱サロン Rattan

06-6131-4502


温熱サロンラタンの詳細はこちらから