滝沢歌舞伎5/13(日)13:00③ ~化粧トーク~ | SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

SUPER Very best★KEN Miyake ~V6&三宅健くん応援blog~

2015夏 突然V6三宅健くんに堕ちたユーキのブログです。
”健くんの人生にちゃっかり入っちゃう(2020.7.6 健ラヂ)”を合言葉に全力応援ちう。
2021秋、娘出産。子育てしながらも変わらず全力応援!


い・ま・さ・ら!!!!


東京公演 最後の化粧トークです。


🌸化粧トーク以外→コチラ

🌸カテコ挨拶→コチラ



゚:*:✲✿✿✲・゚:*:゚:*:✲✿✿✲・゚:*:



※覚えてるだけ/ニュアンスです。

(もちろん今の今覚えてるわけはなく、終演後にしたメモからジワジワ起こしたものです)

 


 

滝「こんにちは」

健「(一礼) ンンッ ンーッ こんにちは(高)」

滝「ついにこの日が来ましたね」

健「お日柄も良く☆・・・この後雨降るけどね」

健「もう降ってる?」


客\まだ~/

健「まぁ、春の雨だからね」



滝「あっという間でしたね52公演」

滝「なんか今年は特に早かったな~って」

健「まだ慣れない・・!」

滝「え?うそでしょ?!?!(笑)」

健「うそっ(テヘヘ)」

滝「あっという間でしたね」

健「さみしいよぉ~(つv;)」

滝「うそっぽい!」


健「水飲もっ(ペットボトル飲みだす)」

 

滝「先輩、余裕あるじゃないっすか(笑)」




滝「(13年やってる)滝沢歌舞伎もこの新橋演舞場で始まりましたからね」

健「この演舞場で観られるってのがいいんじゃない?」

健「今日も着物の方もいるしね。・・
まぁファストファッションの方もいますね(笑)」


健「美容室行ってきた人もいるんじゃない?」


客\は~い/

健「ほらいるっ」

滝「なんで??」

(タッキー!「なんで?」が何でだよ!!)

健「お前にみてもらう為だよ!!」

滝「そうなんですか??」

健「そうだよね?」

客\拍手/

 

健「みんな早く起きてると思うよ?」

滝「そうですね。今まで千穐楽は夜公演が多かったですけど、今回は昼公演ですもんね」

健「・・そう意味じゃないよ!」

滝「え?」

 

健「早く起きて準備してるってことじゃん!」

滝「え、何をするんですか」


(ちょちょちょ~タッキーの天然?がすごい!)
(正反対の2人がたまらない)


健「パックしてートリートメントしてー早く起きてー(ナントカカントカ)」

滝「何のためにですか?」

健「お前と目が合ったときの為だよ!!!」

客\拍手/


滝「合わなかったらどうするんですか?」

(だからそういう問題ではないのよワラ)

健「それはショック受けて帰るんだよ!それで炊き(滝)込みごはん食べるの。今度はガンバろって」

滝「滝込みごはん!(笑)」

健「『あ、でもっ隣の滝担は目が合ってたわ!なのに何でわたしはっっ!!』(小芝居)」

滝「(笑)」


健「隣の人は赤飯たべるんだよ。でもその人は炊き(滝)込みごはん」

滝「滝込みごはん!(笑)」←めっちゃウケテル



(↓この辺りから特に順番テキトーです)



健「みんな、総じてこの為に仕事してるんだから!!」

健「このために仕事とか家事してんだよ?」

健「1、2、3(指折り)、あと何日だ~ってしてるんだから」


(おっしゃる通り)


健「(ごしごし何かを拭いてるふり)」

滝「それなんすか?」

健「(雑巾で)掃除してるんだよ」

滝「掃除してるんすね(笑)」

健「『あと何日で楽(千穐楽)に入れるー♪』


健「みんな人生に疲れてんの!」


健「人生に疲れてる人しか来てないんだから!!!」

滝「いやそんなことないでしょっ」

健「みんな滝沢に癒されに来てんだよね」

客\パチパチ/

健「ね、そうだよね」

客\パチパチ/

滝「いや健くんにもですよね」

 

客\パチパチ/




滝「僕結構目合わせてますよ」

滝「2階3階も見てますよ」

客\え~~/

健「そうなの?」

客\え~~/

滝「え~~」

健「ちゃんと見ろよ、あんなに飛んでんだからさ(笑)」

健「タッキーいぢわるー、タッキーいけずー」

  (どこで言ってたか不明だけど書いとく)

滝「3階もみてますよ」

健「見える?まっくらだけど・・?(笑)」

滝「今はね!フライングの時は見えますっ」

(って3階見てくれたぁぁ( 。>v<。)ノ゙ワーイ)





健「ぼくらがみんなに化粧水を注入してることになるんだから。ずばーーっと!(手つき)」

健「『あれ??化粧水変えてないのにモチモチだわ??どうしたのかしら♡』ってなるんだから」




滝「じゃあ目を合わせていきましょう」

健「一人一人見るくらいでね」

健「みんな石にしていくっ。メデューサにみたいにね」


滝「ではよろしくお願いします」

健「よろしくお願いします」

 

・・・紅をひく2人・・・ 

 

 

・・・・静・・寂・・・・ 



 ・・・ん?健くん?・・・



健くん、手鏡を3階に向けてきた~(私3階上手)


「こうやったらみえるか」だって。やさしみ!


その反射光ファンサ(←)、バッチリ浴びることができました

 



゚:*:✲✿✿✲・゚:*:゚:*:✲✿✿✲・゚:*




以上、これにて滝沢歌舞伎2018東京公演の覚書&化粧トークレポはおしまいです。




歌舞伎観てるよりブログ書いてる時間の方が長いんじゃ?という感じでしたが(笑)、大切な思い出を文字で残すことができて良かったです。



これでいつでも思い出せる(о´∀`о)アゲモコー


心と頭に残ってる思い出とともに、このブログも大切なタカラモノです☆



次は御園座公演。



どうか怪我や事故なく大千穐楽を迎えられますように。



ありがとう滝沢歌舞伎さん@新橋演舞場


 
p.s.
三宅健(39)まで、あと39日ですよ🎂