もう3月!☆ | よことりおんまるの徒然日記

よことりおんまるの徒然日記

毎日の音楽生活&愛犬リオンの生活などなどのブログ

あっという間に3月ですねびっくり


最近は発表会の曲決め、連弾曲のアレンジ、レッスンノート作り、新年度の時間割を組み直し、その他発表会の準備に追われてあっという間に日にちが過ぎましたびっくり

する事たくさんあるのに、それに加えてコロナの事も出てきて…

私の教室はマンツーマンのレッスンのため、通常通りレッスンをしてます。
大手の教室さんがお休みにしていますし、どうするか悩みましたが、保護者さんからはピアノのレッスンはお休みにならなくて良かったです、との声を多数いただいたので、この選択で良かったかなと思ってますショボーン
もちろん他にも色々な意見があると思いますがクローバー

みんなで体調管理頑張りましょう〜キラキラ
ちなみに、みんな時間が沢山あるようで、いつもよりもピアノの練習量が増えてますグッ

ところで、だいぶ前の話になりますが、先月、
大塚美術館に行ってきましたニコニコ


ほぼ本物!に感激!!
撮影できるので沢山撮ってきましたチュー

レッスンでも使ってますよピンク音符だって、ドビュッシーなどフランスものを弾く時はフランス絵画を見た事なしでは弾けないじゃないですかウインク



発表会の準備頑張ろーキョロキョロ