突然ですが旧タイプシャーシの加工を
行いたい場合皆様どのように組んで
おられるでしょうか?
バンパーの自作?井桁加工?
これはkuniohなりの回答です。

ボディにFRPでサイドマスダンと
リヤステー、更にはレーンチェンジのみ
効くスタビライザーを設置。
このボディをシャーシに載せる事により
このマシンは完全体となる。
kuniohはコレを
一部シャーシ機能を
ボディに移管するシステム
(I・S・B・I・S)と名付けた。
まんまな名前である。
テストの結果は上々、最新シャーシにも
ひけをとらない走りを発揮してくれた。
弱点はボディのウイング基部が破損すると
全てが終わる事。
メリットはコースの衝撃が
ボディを通して逃げるため
シャーシのダメージを押さえられる事
である。
お陰でこのマシンはシャーシよりも
ボディが重たい特殊な
ウェイトバランスとなっている。
俺はコレで公式戦を戦って
みる事にするぜ!