なんとなくイイ気分です。
kuniohです。
昨日ヘシ折ったFRPマルチプレートを
なんとか再利用して着実に
完成に近づいております。
ZEROシャーシです。
現在85%といったところでしょうか。

タイヤを大径タイプに変更
前輪にグリップの弱いバレルタイヤを
使用し、逆に後輪にはグリップが強く
軽量なナローレストンスポンジタイヤを
使用している。前輪ドリフト的な
挙動で駆動ロスを軽減させるのが狙い。
また、黒と金色のボディカラーに
合わせるため前輪にガンメタルカラーの
大径ライトウェイトホイール、
後輪にマッドブルJr付属のホイールを
使用した。
シャーシ

アルミモーターサポートで簡易的にだが
モーターの位置出しを行い
サイドステーはFRPマルチプレートを
切断したものを使用。
通常よりも前にサイドステーを
取り付け、サイドマスダンパーを
最も効果的に機能できるように配置した。
更にはZEROシャーシ用サイドガードを
用いない事で軽量化にも成功している。
ターミナルはゴールドターミナルを使用。
1.4ミリ中空軽量プロペラシャフトで
駆動効率を高めると同時に
カーボンピニオンでトルク抜けを予防
させる。
偉そうに長々書いたが過去に
レブチューン推しをしてきた以上
速くて完走できるマシンつくんなきゃ
kuniohの沽券に関わるってモンです。
とりあえずローラーセッティングを
もう少し煮詰めたら再び例の店に
赴いて23秒台を狙います。
同時にTRFワークスJrも再調整を
進めます。黒ンテもね。
作業が進んだらまた報告します。
それでは