クラシックマスタング再生記 ワイケーモーターのブログ
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パワステポンプ・・・・!

KムラさんのGT/CS

 

パワステポンプを交換しています。

何度も漏れてしまいましたが、

これで終わると良いなーニコニコ

 

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Dynamat・・・・!

Fクダさんの67FB

 

むき出しのルーフの鉄板に、ダイナマットを貼りました合格

これを貼るだけで雨降りの時の音が全然違いますね。

指で屋根を叩いても、カーンッからコンに変わります。

ただ施工のためにはヘッドライナーを剥がす必要があり、

ヘッドライナーを張替えるには前後のガラスが邪魔なので、

こんな時にしか出来ません。

 

レストアをご希望の方はオプション対応ですができますので、

注文時にお問い合わせ下さいね~ニコニコ

 

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TCI・・・・!

Kラツさんの68FB

 

DynacornのボディにTCIのサスペンションキットを取り付けのため、

位置出しをしています。

フロントはガッツリ溶接ですが、

サブフレーム&リヤリンクはボルトオン構造になっています。

近々溶接三昧の日が来るなーニコニコ

 

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予備検査に向けて・・・・!

Mタライさんの72ランチェロ

検査の予約が再来週に伸びてしまいましたが、

それまでに悪いところを拾い出します。

 

光らない電球を交換したり・・・・

リヤゲートは閉るようになりました(笑)

日本用のナンバーステーを取り付けして・・・・

足は課題がありますね。

またリストアップしてご連絡しますねー

 

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納車に向けて・・・・!

Mツザワさんの65クーペ

 

一通りの作業が終わり、問題が出なければ納車です。

この車は何年も屋外で放置してたので、ベースがサビサビでした。

なのでボディパネルの殆どを交換する大作業でしたので、

時間が掛かりましたねー

パテは多少は使っていますが、

サビをごまかした修理箇所はありません。

あいかわらず新品パネルには泣かされましたけどね。

エンジンはブランニューの5.0HO。力強くて扱いやすいです。

点火はMSDを一式入れて、社外パワステ、パワーディスクブレーキ、冷却管理など、

扱いやすい仕様にしてあります。

内装もソフトパーツは全て新品に張替えました。

キレイな車ですね!

最初がコレだったと思うと、なかなかの達成感です(笑)

来週あたり納車の段取りをしましょうね~ニコニコ

 

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燃料フロート・・・・!

Mリヤマさんの69Mach1

 

燃料計がエンプティから上がってきません。

満タンにしてても空っぽが分からないのは不安ですね。

故障の原因は、センディングユニットのフロートに、

ガソリンが入って沈んだままになっています。

これは比較的旧車あるあるな故障ですね。

ユニットごと交換して動くようになりましたよーニコニコ

 

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組み立て・・・・!

Fクダさんの67FB

 

内装の鉄板部分に色が入ったので

ステアリングコラムを組み付けて、ハンドルが切れるようになりました合格

エンジンはオイルパンが入荷待ちで止まってますが、

もう少しです。

ヘッドライナーが届き次第貼って、前後のガラスを入れたいですね~ニコニコ

 

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納車に向けて・・・・!

Sミズさんの67FB

試運転をしながら、ゴールを目指しています。

 

細かな気になるところを潰しながら、

エンブレムを付けたり・・・・

今週中に完成させて、週明けからコーティングの予定ですニコニコ

 

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登録・・・・!

Sミズさんの67FB

 

ウチの名前ですがナンバーが付きました~合格

車検は令和5年2月までです!

これで道路に出られます!

試運転してコーティングしてフィルム貼ってエンブレム付けて、

あと少し、お待ち下さいねーニコニコ

 

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変更・・・・!

Kラツさんの63ファルコン

 

完成後の試運転もKラツさんにお願いしちゃってましたが、

お預かりしてご希望通りにリメイクします。

油圧クラッチのレリーズからフルード漏れがあるので

ミッションを降ろして違う物に交換します。

これは現在部品待ちですね。

 

腹下で終わっていたマフラーを、

テールエンドまで延長しています。

フランジを設けたので取り外しが出来ます。

 

次はデフのファイナルギヤを3.89から3.5に変更します。

これで多少は給油の回数が減るようになります?

この作業は現在進行中ですニコニコ

 

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