クラシックマスタング再生記 ワイケーモーターのブログ -5ページ目

顔廻り・・・・!

Oカダさんの68FB

塗装のためにバラシをしていたところ、

ヘッドライトASSYに欠損や曲がりがある事を発見しました。

 

今までも気付かなかった箇所ですがどうしましょう?・・・・と相談したら、

『アートに妥協無し』とのご返答(笑)

部品をご用意しましたのでこれで進めて行きますね♪

 

 


 

鈑金塗装・・・・!

Fクタさんの66コンバー

右のリヤを凹ませてしまいお預かりです。

数年前に新品に交換した記憶のあるパネルですが、

今回は鈑金屋さんに叩いてもらうようお願いしています。

ベテランの職人さんですのでキレイに直ると思いますよ!

しばらくお待ち下さいね♪

 

 

 

内装部品・・・・!

Mナミウラさんの66クーペ

クォータートリムやリヤシートなどのレザー張替えが終わった部品達は

順番に車に取り付けしています。

張替え後の保管場所に困るのが実のところですが、

置き場所としては一番シックリ来る場所です(笑)

 

 

 

ブレーキ・・・・!

Sトウさんの67FB

ブレーキ作業のために前後の足を分解していますが、

ロアアームのBJブーツ破損を見つけてしまい、アームを交換しています。

リヤもアクスルシャフトを抜いてスタンバイ。

抜いた勢いでベアリングも打替えしました。

塗装屋さんの順番までに出来るところを進めておきます。

 

 

 

飛び石・・・・!

Sトウさんの63ファルコン

持ち込み検査には合格していますが、

比較的目線の近くのフロントガラスに飛び石傷があります。

ガラス屋さんに画像を送って相談したところ、

直せそうだと回答をくれたのでお願いしました!

割れたらどうしよう・・・とかも思いましたが、

キレイに直してくれました(笑)!

 

 

 

 

 

お返し~・・・・!

KムラさんがGT/CSを引き取りにきてくださいました~!

車検がこの時期なので仕方ないのですが、

この時期のお預かりは天気が気がかりです。

でも今回は珍しく晴天→晴天でのお預かりで良かったです♪

 

 

 

 

 

 

フェンダーツメ折り・・・・!

Uエダさんの69Mach1

お約束したフェンダーのツメが叩いていない事に気付き、

鈑金屋さんに持ち込んでお願いしてあります。

フェンダー4枚は塗り直しになってしまいますが、

まだボンネットのマットブラックなどのために塗装屋さんに運ぶので、

その際に一緒にお願いする予定です。

 

 

 

バラし・・・・!

Oカダさんの68FB

塗装屋さんに持ち込むためのバラしをしています。

部品を外す度に純正色のウィンブルドン・ホワイトが出てきて、

簡素な塗装で黒に一度だけ塗り替えされた事が分かります。

今度は派手目な色に変身ですが、完成が楽しみですね♪

 

 

 

ヒーター・・・・!

Mナミウラさんの66クーペ

ヒーターボックスのレバーが動かないので分解します。

経験上どうして動かないのか想像がつきますが、

タブーだと思っていたボックス内部の画像を今回掲載してみます♪

 

カウルのスリットからは、空気だけで無くゴミや木の葉などが車内に入ってきます。

*ボックス上部から見ています。

そしてこれがボックス内部ですね!

木屑などが沢山入り込んでいます。

幸いボックスのコンディションは良いので分解清掃し、

注油と内部の仕切り板に塗装をし、パッキンとヒーターコアを入れ替えて再生します。

マスタングを木の下に長く駐車すると、いずれこんな事になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も後半・・・・!

今年も7月1日がやってきました。

もう既に半分が終わりましたね!本当にあっという間です。

 

後半こそはご成約頂いているお車の、納車に向けて突き進みたいと思っています!

皆さんの故障などが少なくありますように。。

 

Tナカさんの67FB

タイヤが入荷したので、本番のホイールを取り付けしてみました。

車高は最後に整えるとして、思った雰囲気で良かったです♪

このホイールはカッコイイですね。

デザインはマグナム500ですが17インチにアップして、

錆びないしアメリカンレーシングなので信用できます!?(笑)