ボウフラ対策で飼うことになったメダカ

 

 

灼熱地獄でも食欲旺盛、元気です!

卵を産むかなぁと思い、

9月初め、100均で買ってあった、三角コーナー用ゴミ袋

(植木鉢の鉢底石の再利用の為に購入してあった)

を丸めて入れてみました下矢印

 

 

3日目くらいに見てみると、小さな卵がヒヨコ

近眼、老眼、白内障の私にはやっと見えるくらいポーン

 

バケツに移して、1週間ほど、

なんか動いてますダッシュ

すごい!

小さすぎて見えないし、写真撮れない

ハズキルーペで見ちゃう笑い泣き

 

調べると、赤ちゃんメダカは、1日4回餌やりが必要とか

無理!

しかし、9月のシルバーウィーク、お天気悪くて

どこへも行けず、毎日ちまちま餌あげてたら、

一度、暑すぎてバケツの水がお湯になっていたにも関わらず、

 

 

こんなに大きくなりましたハート

餌をあげると

 

 

一生懸命食べてますチョキ

 

昔、小さい水槽で海水魚うお座とかも飼ってたけど、

メダカの赤ちゃんは初めて

全部大人になったら、大変だ~