ちょっと前に「趣味の園芸」で特集してた熱帯スイレン

 

欲しいなぁと思い、ネットで検索するも

たくさんありすぎて決められない

 

ホームセンターに行ってみたら、ありました!

しかも、500円ちょっとOK

 

迷わず購入!

 

 

で、買ってから、育て方を検索PC

 

あっ!ボウフラ!

そうだ、ボウフラ対策しなくちゃいけないんだ!

ボウフラわいたら近所迷惑滝汗

 

調べると、ほとんどが、メダカを入れる。

でも、うちの置き場所は、40度を超える駐車場

メダカ、大丈夫なのか?

 

メダカ以外の方法を探すと、

オルトランを入れると大丈夫らしい

良し、そうしよう!!

 

待てよ、もしもその水を犬友ちゃんや野鳥が飲んだら…

想像するだけで恐ろしいガーン

しかし、熱帯スイレンは、もう買ってしまった

なぜ「趣味の園芸」では、それを教えてくれなかったのか?

私が見て無かっただけなのか?

いや、常識なのだろうタラー

 

申し訳ないが、メダカに希望を託すことにし、

5匹で200円を1割引きで購入

すでに35度になっている睡蓮鉢に

 

 

1匹居なくなってしまいましたが、

3週間たって、灼熱地獄もありましたが

残った4匹は、とっても元気です(良かったお願い

 

熱帯スイレンも次々と咲いていますコスモス

 

メダカは本当にボウフラ食べてくれるんですかね?