萩中 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

2/1(土) 冬の暖かい日は貴重。

久しぶりの大田区萩中公園へ。


兄さんは相変わらず機関車や乗り物の周りをぐるぐる。


こんな所にもぐりこんで、数分ほど。

機会工にでもなるつもりかしら。



はるちゃんは、元気に動き回り、たくさん遊具にも挑戦しました。

こちらは活発です。


意外にも、こうようが自転車に興味を示しました。

と言っても補助付きだけど。

初めは、ペダルをこぐ操作がどうにもぎこちなかったのですが、

何周かしているうちに、スムーズになってきました。

面白かったようで、自転車をひっかえとっかえ、何周もしていました。


今まで、「自転車はぶどうぐみ(年中)になってから乗る」と、

比較的自信のないことは先延ばしにする傾向のあるこうようでしたが、

「自転車欲しい?」と聞くと、「うん」との答えが返ってきました。


この日、一番楽しかったそうです。



はるちゃん、三輪車できこきこ。

ペダルをこがずに、ストライダー感覚で進んでいます。

こちらも楽しかった模様。

ずっと手離さずに乗っていました。



こうようが1歳になったばかりの時に、

二人でこの公園に初めてやってきた日の事を昨日のことのように思い出します。

二人ともどんどん大きくなるなぁ。