保育参観 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

先週末、保育園の保育参観に行ってきました。

誕生月内の任意の日で親が一緒に保育園の活動に参加できると言うものです。


みんなの前で先生にインタビューされました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
Q1

先生「お名前は?」

こう「○○です。」


Q2

先生「どんな動物が好きですか?」

こう「きりんさん」

私(心)「あ、そうなんだ・・・。」


Q3

先生「どんな乗り物が好きですか?」

こう「黒い車」

私(心)「あれ、電車じゃなかったの?黒い車はきっと家の車の事を言ってるのね。」


Q4

先生「大きくなったら何になりたいですか?」

こう「Qoo」

先生「え?」

私「ジュースのクーのことです。」

先生「こうよう君はクーになりたいそうです。」

みんな「笑・笑・笑」


みんながハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。


その後の体操教室では、

初めこそ「ママ、抱っこぉ」と甘えていたのですが、平均台が準備されると積極的に何度もチャレンジしようとしている姿に一安心。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

はるちゃんも体験入園です。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

給食もしっかりと自分で食べていました。

自宅では好きな物以外はほとんど親に食べさせてもらっているこうちゃん。

やればできるのに、やっぱり家では甘えているんだ・・・。


保育園の半日、あっと言う間でした。

クラスのお友達も始終ニコニコして活動に参加していました。

みんな、随分たくましくなってきたなぁ。