寝ても覚めても。プラレール博 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

寝ても覚めても電車が大好きなこうちゃん。

寝言で「電車で遊ぶー」と言って泣くこともあるほどです。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
母の線路作成も手馴れたものになりました。

久しぶりの母の力作(写真だと力作ぶりが半減だわっあせる)。

こうちゃんも、

「これねー、鉄橋ー!!川をわたるよー」、「お山を登って、下って~」などと

彼なりの想像力を膨らませてたくさん遊んでくれました。


----------


そして。
行ってきましたプラレール博in東京2012!!

東京って言っても会場は幕張だけどねーべーっだ!


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
自動改札をピッ!


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

「あ、ドクターイエローだ!!」
入場記念にドクターイエローと京成スカイライナーの中間車両をもらったよ音譜


大人が見ていると、目が回ってしまいそうな巨大なジオラマ。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
これ以外にも、特急電車、貨物列車、新幹線、トーマスなど

テーマ別に分かれたミニジオラマが多数あり、

こうちゃんは一つ一つを食い入るように見入っていました。


大変!!チャギントンのプラレールが発売されるよ。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
トレインタスティック♪

たぶん、買ってあげちゃうんだろうなぁ・・・。


有料のコーナー(入場料とは別)では、

トーマスやドクターイエローの乗り物があり、

これまた短い線路を2周するだけで200円、20分以上並んで乗りました。

また、参加賞として、銀色ピカピカの電車がもらえるかも?!という

「プラレールスロット」や「プラレールあみだくじ」など何種類かのゲームがあり、

一つだけ挑戦してみましたが、もちろんピカピカ車両はそんな簡単にはもらえずドクロ

うまくお金が落ちるようになっているものです。


でも、これはちょっと記念になりました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
てっちゃん(一番左の窓)と一緒に我が家族がはやぶさブルーとレインに乗っているんです。

(一番右の窓)


もちろん、イベント限定のグッズもゲット。

「グリーンの新幹線がいい!」と言ってこうちゃんが自分で選びました。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
N200系東北新幹線

だそうです汗

たいそう気に入ってしまい、

これを買った途端、「おうちかえるー」と。

一秒でも早く箱から開けて、レールの上を走らせて遊びたかったんだろうな。

ベビーカーで寝入ってからもギューっと握り閉めて手放そうとしませんでした。


週始めに体調を崩し、症状は軽く済んだものの、

なんだかグズグズ言っていることの多かった今週のこうちゃん。

電車づくしの一日は楽しかったかなぁ。


はるちゃーん。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

ウチには電車のおもちゃばっかりだよー。

お兄ちゃんのお友達も鉄オタばかりだよー。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

「いいの、いいの」


クレヨンおばけだそうです。

両手をヒュルヒュルっとさせて、「おばけだぞぉ」とよく言っています。

保育園で覚えてきたのでしょう。

こうちゃんおばけ、全然怖くないの。

こんなかわいいおばけなら会ってみたいものだ。