横浜散歩 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

今日も爽やかな日曜日、

横浜・山下公園近辺へお散歩に行ってきました。


まずは腹ごしらへじゃ。

以前、お友達のブログを通して教えてもらった、パンケーキのお店「モトヤ」へ。

今日はレオンも一緒だったので、テラスの席でお食事です。

風が少しだけ冷たかったけど、背中にポカポカお日様があたって気持ちよかったよー。


こうちゃんとレオンの徒然日記
「早くパンケーキこないかなぁ。」

持参したフルーツを食べながら、良い子に待っていてくれました。


こうちゃんとレオンの徒然日記
きたきたー。キッズパンケーキだよ。

まぁ、美味しそう。

小さいながらもしっかりとした味付けのハンバーグ。ポテトもほどよい塩加減。


しかし、うちの坊やときたら・・・あせる

やっぱりいりませんか。むかっ

パンケーキ3口ほど、ハンバーグ2口、ポテト3口くらい食べて、もう要らないって。


残りはお父さんのお腹にすっぽりと収まってしまいました。

メタボ検診にひっかかったばかりなのにドクロ

まあ、仕方ないよね。その内なんでも食べてくれるようになるかな。


大人は、パンケーキ付のオムレツのセットを頼み、ボリュームにも、味にも大変満足。

(食べることに夢中で写真なしべーっだ!

わざわざ並んだ甲斐がありました。

またみんなで来たいね~。


ご飯の後は、山下公園でお散歩しっぽフリフリ



こうちゃんとレオンの徒然日記
公園に着き、ベビーカーから降ろすと、「オーッ」と言いながら大興奮で駆け出したこうちゃん。

ワンちゃんや鳩さん、かもめさんと、こうちゃんが好きそうなものがいっぱい。

こんな小さなこどもにも明るく、自由で平和な雰囲気って伝わるんだろうなぁ。


氷川丸の前で写真を撮ろうとしたけど・・・。
こうちゃんとレオンの徒然日記
目線は他のところへ。

「抱っこするなぁー、僕は歩きたいんじゃー。」


それほど広い範囲ではないけれど、公園内を自由に散策。

同じ月齢位の子を見つけて、

「あーっ」と言って近づいて行き、頭を二回ペコリ、ペコリと下げて「こんにちは」の挨拶をしたり、

レオンよりも数倍大きいワンちゃんに近づいていったり、

こうちゃんが本当に楽しそうにしていたので、お父さんもお母さんも心がポカポカになりました。


こうちゃんとレオンの徒然日記

「あぁ、疲れたぁ。」


兜と五月人形も飾ったよー。
こうちゃんとレオンの徒然日記

なかなか格好いいでしょう?

去年は寝んねちゃんで、よくわかっていなかったもんね。

こうちゃんの成長を静かに見守ってくれているよ。