ドライブ | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

今日で午前中のみの慣らし保育は終了。

こうちゃんにとっては、平日の午後をお母さんと過ごせる最後の日です。

どこかへ行きたいと考えあぐね、保育園帰りのこうちゃんをそのまま車に乗せ、ドライブへ出発しました車


初めに向かった先は川崎市幸区の夢見ヶ崎動物公園。

しかーしむかっ

車にナビがついているものの、根本的に方向音痴のお母さん。

公園の近くまで到着するも、駐車場の入り口がまったくわからず、辺りをぐるぐる周回。

完全に不審車ばいきんに見えたに違いありません。

周囲を何周かした頃、まだ昼寝をしていないこうちゃんがぐずり始めたので、

あえなく、自宅方向に戻ることに。あぁ~ドクロただの間抜けじゃん。


気を取り直して、計画変更アップ

おとなしく家に帰るのもなんだか癪な気がして、

川崎マリエン(東扇島公園)に行ってみることにしました。

チャイルドシートで気持ち良さそうに寝ていたこうちゃんを半ば無理やりベビーカーに乗せて、公園内へ。


あら。なかなかいいじゃない。最初からここへ来ればよかった。
こうちゃんとレオンの徒然日記
春の憂い顔。


たまに人が通りかかるものの、ほぼ貸切状態。

お砂いじりをしたり、(海が近いせいか、さらさらしているキレイな砂でした。)

石を拾ったり、ありんこ観察をしたり、空き缶で遊んだり。

まあ、近所の公園ですることと、何ら変わらないのですが、

遊具もない公園で飽きもせずに1時間以上遊んできました。


こうちゃんとレオンの徒然日記

管理人室にいた優しいおじさんが、わざわざ声をかけてくれ、

ツーショット写真を撮ってくれました。


去年の今頃。世田谷・砧公園にて。


こうちゃんとレオンの徒然日記
かわいい、かわいい、おでぶちゃん。

まだまだ抱っこさえされていれば、ウトウトと気持ち良さそうに寝ていることが多かったけど、

もう、こんなにしっかりとした目線で一生懸命春を感じていたんだね。


こうちゃんとレオンの徒然日記
この頃、既に9キロ弱ブタ

平日、休日問わず、こうちゃんを連れて色々なところへ外出しました。

本当に、手放しで楽しい育児休暇でした。これからも、もっともっと楽しくなるはずだけどねラブラブ!


1歳5ヶ月の僕は、お花も好きなのよー♪
こうちゃんとレオンの徒然日記

------------------


今日、保育園に送っていったら、教室に入った途端にグズグズと言い出し、

お母さんが部屋から出ると、廊下を指差し、それはもう尋常じゃない声で泣き出したこうちゃん。

30分以上泣きっぱなしで、毎回完食していたおやつも全く食べなかったそう。

そんな話を聞かされてしまうと、やはり辛い。

でも、その後、大師公園までお散歩に行き、そのときは元気に遊んでいた様子で、

12時にお迎えに行ったときも笑顔だったので、泣いてばかりではないという事実だけが心の救いです。


明日からは、いよいよお昼寝つき保育の開始。

他の子と比べても、のんびりの慣らし保育プランだけど、こうちゃんにはそれ位がちょうどいいよね。

さて、みんなと上手にお昼寝できるかなヒヨコ