7歩 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

伝い歩きの状態から手を離して、他の目標物に向かって2、3歩進む。


ここのところ、こんな動作をよくしていたのですが、

今日は最高記録、7歩を記録!!


なだれこむような形ではなく、中腰&ちょっとがに股で、

わりとしっかりとよいしょ、よいしょ、よいっしょ。と言った感じ。


証拠写真がないのが残念!!

こうちゃん、今自分が何したのかわかる~?

しっかり歩いてたよ~。


----------


今日、こうちゃんはお父さんと二人きりでキドキドに行ってきました。

いつもどおり、そこそこ楽しそうにしていたようなのですが、

中は大変混雑していて、大きいお友達と上手に遊べずに、

どちらかと言うとストレスだったみたい。


むしろ、お母さんと合流した後に、休憩がてら寄った、

同ビルのキッズ広場の方がイキイキと遊んでいました。


こうちゃんとレオンの徒然日記

ほら、ボールプールに無理やり入れられて仏頂面(笑)。


----------


日付は遡り、1/9(日)

レオンも連れて、三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドへお出かけ車

ここのアウトレットは、ワンちゃん入店OKのお店も多く、

みんな、誇らしげに自慢のペットを連れて歩いています。



こうちゃんとレオンの徒然日記

レオンと一緒の時は、テラスのお席でお食事。

この日は、上着を脱いでいても、ポッカポカの陽気で、

席からはヨットハーバーも間近に見え、とても気持ちの良いランチでした。


レオンがいなかったら、こんな気持ち良さも知らなかったかもなぁ。



敷地内は、一応子供が飽きないような仕掛けもちらほら。


汽車が走っていました。

こうちゃんとレオンの徒然日記

乗車客にはタンバリンを貸してくれるみたいで、

子供たちが楽しそうにシャリーン、シャリーンと音を鳴らしながら乗っていました。


今のところ、見物専門のこうちゃんも、とても嬉しそう。

こうちゃんとレオンの徒然日記


くじらさんの尾びれの形をした噴水。

こうちゃんとレオンの徒然日記
噴水の周りをスタスタと楽しそうに伝い歩き。

所かまわず、すぐにハイハイしてしまうので、制御するのが大変なのですが・・・。

ベビーカーに乗っているままじゃ飽きちゃうもんねぇ。


こうちゃん&レオン、お父さん、お母さんのお買い物につきあってくれてありがとう。

レオンも一日中連れ回されてぐったりでした。


お買い物中毒な私。

またまたこうちゃんの服やら、自分の服やらを買い、

休職中でたいした収入もないのに、散財してしまった・・・。


あぁ~。

底を着くへそくり。

4月からがんばって働くぞぉ。

(働くことへの動機が不純にひひ、こんなお母さんを許してくれたまえ。)



こうちゃんとレオンの徒然日記

夕日がきれいだったよ。


家族でお出かけ、楽しいなぁ。

次はどこへ行こうか。