お母さん、またまたはりきって作っちゃいました。
じゃじゃーん。
モンスターズインクの「マイク」に変身でーす。
(帽子は「イッテみヨーカドウ」で購入)
先日、ディズニーランドに行った時に、仮装している子供達からアイデアを拝借。
フェルトに、目玉とツノとお口を専用の糊でペタペタっとはりつけて、
多少、ミシンをして、マジックテープをつけただけ。
こうちゃんは、まだ抱っこされているだけだから、これで十分だよね~。
今日は、川崎ハロウィン
のパレードの日。
駅周辺の1.5キロを、仮装した約3000人が練り歩くという、
日本最大とも言われているパレードだそうです。
初詣を彷彿とさせるような、すごい人・人・人。
身動きが取れない・・・。
そこで、穴場と言われている通りへ移動。
「まだ来ないかなぁ」
きたきたー。
大音響をかき鳴らして、引率車がやってきました。
ルイージの向こう側には、ちゃんとマリオもいます。
どの人の衣装やメークも凝っていて、本格的。
見ていて非常に楽しい♪
写真を撮ったのは、比較的、愛すべきおなじみのキャラ達なのだけど、
かなりグロテスクなゾンビやモンスターに扮した人達もたくさんいて、圧巻でした。
こうちゃんの反応はと言うと。
すさまじい音響や、かなりリアルな仮装にちょっとびっくりしちゃったかな。
若干、お疲れの様子。
パレードで歩いているお姉さん達に、
「マイクだー
」
とたくさん声をかけていただきました。
来年は、もうちょっと凝った変装しちゃおうか!?
結局、一日がかりの外出となった今日は、1回しか昼寝ができず
いつもより、かなり早い19時半にはお休みになられたのでした。
でも、寝る直前にかなり興奮した様子だったので、
母は今も夜泣きの発生を恐れながら、キーボードを叩いているのであります。![]()
私達が子供の頃、ハロウィンというイベントは、日本にはなかったけど
今や、当たり前の様に、毎年どこかでお祭りが行われていますね。
季節感のある、楽しいイベントがたくさんあるのはいい事だよね。
でも、楽しむだけではなくて、行事の由来を心のどこかできちんと考えられる子になって欲しいな。
難しく突き詰める必要はないけれどね。![]()
しょう君とラゾーナでランチ♪
お友達と食べるご飯は美味しいね。
良く遊んでいるだけあって、なんだかお互いをわかっている様子。
しょう君の肩をポンポンとたたいてみたり、同じ動作を真似してみたり。
二人でどんな会話をしているの?
お母さん達にも教えて欲しいなぁ。








