数秘鑑定師 
星風音(かざね)です星

京都在住 中3と中1の兄弟の母です音譜 
  

私はただひたすらに

私の心が喜ぶ方へ


そして

見える世界と見えない世界の

橋渡し役として


あなたに必要なメッセージを

お届けします




私、中学校のPTA会長なので
(ちなみに、保育園も小学校もPTA会長でしたてへぺろ)
最後の仕事に『祝辞』があります!

やっと書き終えて一段落コーヒー
保育園からずっと一緒だった子が
ほとんどなので


もうみんなに伝えたい想いを
詰め込みましたよー星


みんなの心に届いたらいいな照れ


さて
そんな中でも学びは続く~音譜
先日の気づきのシェアを
させて頂きますね。


以前からも人生を歩む上で
『自己受容』が大事
お伝えしていますが


この『自己受容』、、
流れ星ありのままの自分を受け入れる。
流れ星どんなイヤな自分も認める。
流れ星出来てないことも受け入れる。


みたいなイメージではないでしょうか?
私もそうですニコニコ
『自己受容』と聞くと
どんなネガティブな想いも
受け入れるという感じでした。


例えば
『起業したけど成果が出ない』
『なかなかやる気が出ない』とか


そこから
『頑張れない自分はダメだーえーん
とダメ出ししてしまう。


それを
『そうだよね、そんな自分もいるよね』
『頑張れない時もあるよね』って
自分を受け入れてあげる。


これ、自己受容ですグッ


でも気づき気づき
実は見逃してるアプローチ(見方)が
あるんですよね!!


ネガティブなことを受け入れるって
日本人らしいなーと思うんですけど


『ありのままの自分を受け入れる』って
自分が持っている能力や豊かさに
目を向けることもそうなんですドキドキ


自分の良いところって
謙遜しがちアセアセ


何なら
良いところなんてありませーん笑い泣き


なんて言ってませんか?


出来てること、持ってること
いーっぱいあるじゃんピンクハート


って方向からも
自己受容してあげて欲しいのねニコニコ


毎日ちゃんとご飯作ってる!とか
自分を癒す能力がある!とか
目の前の仕事を全力でこなす!とか
人の話をじっくり聞く力がある!とか


自分の能力や豊かさも
上げればキリがないはずーチューラブラブ


日本人って
意外とこれが出来てない…。


良いのよピンクハート
ただただ自分のポジティブな面を
受け入れちゃっても。


そんな豊かさに目を向けると
短所に目が向かなくなります。


これが真の『自己受容』なんじゃ
ないかしら。


ありのままの自分を受け入れ出すと
自己不一致がなくなります。


自己不一致とは
自分が心で感じていることと
頭で考えてることが一致しないこと。


この心と思考が一致すると
不安やストレスが軽減されて
とっても軽く生きることができます流れ星


出来てないことばかり
受け入れるのではなく


自分の能力や豊かさを
素直に認めてあげて下さいねウインク


あなたには
どんな『良いとこキラキラ』がある?



黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー


星数秘セッション星

ZOOMでのセッションです。
 
お申し込みは
LINE公式に友達登録後
【数秘セッション希望】
メッセージをお送りください音譜
LINE公式から下矢印下矢印

友だち追加


あなたとのご縁が繋がることを
楽しみにしております星