数秘鑑定師 
星風音(かざね)です星
  

京都在住 中3と中1の兄弟の母です音譜 


私はただひたすらに

私の心が喜ぶ方へ


そして

見える世界と見えない世界の

橋渡し役として


伝えるべきメッセージを

伝えるべきあなたへ

お届けします

 

 

 

お友だちを誘って
京都 大徳寺の『ゆる座禅』に
行ってきましたニコニコ




お庭が見えるお寺の縁側で
住職さんの説明のもと


足をマッサージしたり
腕をまわしたりしながら
身体をほぐし


好きな体勢で座って
何回かに分けて座禅をします。


まさに『ゆるゆる』の座禅で
リラックス照れ。。。




座禅の説明の間にも
住職さんは
いろんなお話をして下さいました。


座禅を組むときに
大切なことが5つあって


そのひとつに『呼吸』があるんですね。


私たちって
疲れてたり、焦ったり
心が疲弊していると


呼吸が浅くなります。


極端な話、
息をすることを忘れてる場合もアセアセ


『息がしづらく』なってるワケですね。


反対に
とてもリラックスしていると
呼吸も深く、ゆったり。


つまり呼吸って
私たちの生き方に直結しているのです星


生きやすさ=息のしやすさ
生きづらさ=息のしづらさ


似てますね照れ



心と身体も直結しています。


心を整えたければ
身体を整える。


心をどうにかしようとして
変わらなくても


身体は意識的に
整えることができます。


そして
とても簡単ですぐにできるのが
『呼吸』なのです星


生きづらさを感じているなら
呼吸が浅くなっているかももやもや


腹式呼吸が良いとか
呼吸を
コントロールする必要もなく


ただただ
自然に深く大きく息をするだけ。


ちょっと意識して
ゆーーーーっくり
大きく、呼吸してみましょう音譜


どうですか?


心もゆるんできませんか照れ




座禅を組んで
ゆったり呼吸しながら


浮かんでくる思考を
どんどん横に流し


頭を空っぽにしていく。。。


とってもリラックスした時間でした照れ


身体を整えることで
心も自然に整ってくる。


そしてそれは
ゆったり大きく自然な呼吸から
始めることができる。


そんなことを意識して
身体をいたわってあげると
心も喜んでくれるんだなぁとドキドキ


最近、ちょっと疲れてるかも。
という方は座禅、オススメですキラキラ


ちょっと行けないわ…という場合も


普段の呼吸を
大きくゆったりと意識するだけで


心の変化を実感できると
思いますよウインク


ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ


下矢印ただいま募集中!!!

【美&開運】
神社めぐりツアーin京都

令和4年9月17日(土) 10時
八坂神社集合

参加費 6,600円

(美姿勢ミニ講座、
オラクルカード1枚引きメッセージ、
ランチ代込み)



ブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ


LINE公式にて受付中星

こちらから
「神社めぐり希望!」と
メッセージを送って下さいね
     下矢印下矢印下矢印
 
 
もしくは「@268efnqr」で検索!


 
あなたとのご縁が繋がることを
楽しみにしております星