究極の発声 | 北村美恵のブログ

北村美恵のブログ

飽くなき探究心は声のために♡
発声の奥深さに魅せられたMC北村美恵のブログです(*^^*)
声について日々考えたことを綴っていきます☆

こんばんは音譜
北村よしえです(*^^*)



声で人を幸せにしたい

そう思って、
考えることがあります











人を幸せにする声とは?

いい声とはどんな声か?













時と場所、
そして聞き手が変われば、
いい声は変わります。












人それぞれ好みはありますが、













ストレスを与えない声
というのはいいですよね


聞いていて心地よくて、
言葉の意味が自然と入ってくる

















決して、
真似できない声じゃない。
驚くような声じゃない。


むしろ、
凄さを感じさせない。
なのに心が動いてしまう。






それって
究極の発声だと思います








私はそこを目指したい