本気でイマココで生きたなら。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ✶ 自己統合
ノートで人生を創造する
✶自己対話 | 好き発見 | 自己成長 |創造✶

モチベーションを上げなくても、

勝手に行動しちゃう✨

 

今、私は筋トレと英語の勉強に夢中!

 

 

 

そんな話を前回書いてます👇

 

 

 

 

 

筋トレは最近、

違うメニューをやり始めたんだけど、

 

これ、めっちゃ汗かくし筋肉痛がハンパない!笑

一番効いてる感じがする!

 

 

 

 

 

今、太ももの内側が

めっっちゃ筋肉痛で

 

歩き方がめっっっちゃ

変になってます!😂笑

家族に冷ややかな目で見られてる。笑

 

 

 

太ももの内側って筋肉あったんだ...

 

と実感できるよ!笑

 

 

 

 

これもセットにするのがオススメ!

 

 

 

 

お尻をキュッと上げたいならこれね!

 

 

 

私は主にこの3つの中から

特定の部位に特化した2つを選んで

毎日やってるんだけど、

 

結局はすべての筋肉を使うから、

勝手に二の腕も明らかに細くなったよ!✨

 

 

 

 

英語は、せっかく学ぶなら、

TOEICを受験しようと思って、

 

10月に受けるために

頑張って勉強してます📚

 

 

 

わからない単語は、

単語ノートに書き留めて、

(左のノート)

 

毎日短文の英語日記を欠かさず書き、

今日やった勉強内容を記録しています。

(右のノート)

 

 

 

昔から英語を勉強するのが好きだと

前回の記事に書いたけど、

 

実は12、3年前、長男を出産後に

TOEICを受験したことがあったんです。

 

 

その時初めて受験して、

確かスコアが495点くらいだったと思う。

 

 

 

で、今回ある程度単語の勉強、

発音の練習をやってから、

TOEICの公式問題集を解いてみたら、

 

 

大体のスコアを換算できるんだけど

440〜585点でした。

 

 

1ヶ月勉強して、

10年前のスコアとあまり変わらないことに

一瞬ショックだったけど😂

 

 

 

以前はリスニングが

まったく歯がたたない感じだったのが、

 

今回はリスニングの方が点数が良くなってた!

 

 


 

そんなこんなで毎日夢中で、

筋トレと英語の勉強をしている。

 

もちろん、その他の日常にも夢中で、

本当に1日があっという間に過ぎていく。

 

 

その瞬間、瞬間、

本当に「今」に生きている。

 

 

本気でイマココで生きている✨

 

 

 

 

 

 

今、目の前にある現状が

例えどんな状態であったとしても、

 

イマココで、

喜びに生きること、幸せを感じることはできる。

 

 

そして、

その喜びや幸せの中に没入している私は、

 

「こんな世界を体験したい」

「こんな世界を生きていきたい」

 

と、意図した世界を

もうすでに生きているのです✨

 

 

 

 

でも、目の前に現れていないと、

 

どうやったらその世界になるの?

どうやったら叶うの?

 

と、思ってしまったり、

 

 

 

イマココでは幸せ、

だけど現実は望んだように変わっていない

 

といった、

望みとのギャップに引っ張られて、

エゴによるめくらましにあって、

 

意図した世界を感じられなくなってしまう。

 

 

↑↑↑

これがつまずくポイント💡!

 

 

 

 

 

現実に振り回されているひまがあるなら、

 

今すぐ、

イマココで本気で生きればいいし、

 

 

イマココで本気で生きたなら、

 

不足感に意識を引っ張られないし、

他人との比較もしなくなる。

 

 

 

実際に何かがある・ない、ということより、

感じていることを疑った方がいい。

 

 

 

 

 

イマココで本気で現実を生きているのに、

 

今、目の前に見える世界よりも、

意図した世界の方がリアルに感じる。

 

だからもうすでにその世界を

私は生きている。

 

 

 

 

今、何にも現実化していなくても、

何も問題なく感じる。

 

 

でもちょっとずつなんだけど、

現実がちょっとずつ動いているのも感じる。

 

 

 

感じていることが先で、

現実は後からついてくるって

 

本当だったんだなぁ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても...

 

 

TOEICのリーディングが

時間内に終わらない!!泣

 

量が多すぎだろ!泣

 

 

と、文句を言いつつ、

今日もコツコツ勉強するのであった。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

<Instagram>

 

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

ランキング参加中!

 

ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート