【私のこれから】⑤望みを明確にしたら導かれる。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ✶ 自己統合
ノートで人生を創造する
✶自己対話 | 好き発見 | 自己成長 |創造✶

長らく続いてまいりました、

「私のこれまで」「私のこれから」シリーズ、

 

今回で最終回です!泣

長かった...笑

 

 

 

今回はこちらの記事の続きです👇

 

 

 

「自分に無理をさせないこと」と

「自分を甘やかすこと」の違いについて

 

そして、

 

意図が明確になれば、

勝手に行動するパターンになる

 

ということについて書きました。

 

 

 

 

今回は、私が勝手に行動していることとして、

 

今、目標を立ててコツコツ続けていることを

まずは紹介します。

 

 

 

目標を立てるのが苦手で、

それを実行することも三日坊主だった私が

今、毎日欠かさずしていることは、

 

筋トレ英語の勉強です。

 

 

 

 

まずは筋トレから。

 

去年の11月頃に、

「ホノルルマラソンに出てみたいなぁ」

とふと思って、

 

ノートに写真を貼っていたら、

 

 

 

今年の1月に、

ホノルルマラソンのためのコミュニティを

偶然見つけて入りました。

 

 

 

でもその時はまだ、

こんなに軽やかに行動できておらず、

そのコミュニティに入るのに

ものすごい勇気を出した覚えがあります💦

 

 

 

いろんな恐れと葛藤している様子はこちら👇

 

 

 

 

そこでは、

ランニングに必要な筋トレもしてたのですが、

 

ランニングよりもそっちが楽しくなり、

いつしかマラソンはフェードアウトしましたが😂笑

 

筋トレは毎日、

YouTubeで20分続けています✨

 

 

例えば、これとか👇

 

 

 

これ👇

 

 

 

 

マラソンのコミュニティで

毎日の筋トレメニューを投稿してもらってたので、

それを素直にコツコツやってたら、

 

 

 

バテることなく走行距離を、

順調に伸ばしていけた。

 

ちゃんと筋肉がついてきていることも

実感ができた。

 

疲れにくく、体調が良くなって、

毎日元気に過ごせている。

 

 

こうやって、毎日コツコツやっていけば、

結果が現れることに、

 

ものすごく感動したんです✨

 

 


 

コツコツ続けることって、

今までの人生でそんなにないかもしれない。

 

 

 

今までだって、

 

中学受験、大学受験、

あらゆる試験に向けて

コツコツ勉強をしていたんだろうけど、

 

満足度があり得ないくらい違う!

 


受験や試験なんて

本当に望んでやっていない、

むしろものすごい義務感でやっていて、

 

もちろん、意図もしていない。

 

 

 

 

 

同じ勉強なのに、

今は英語の勉強は続いています。

 

 

 

勉強しようと思ったのは、

やっぱりマラソンから来ていて、

 

ホノルルマラソンに出るなら、

英語ができたらなぁ...

 

とおぼろげに思っていたら、

 

 

マラソンのコミュニティ主宰の方が、

今度は英語のコミュニティを立ち上げました。

 

 

最初は無料だったので、

軽い気持ちで入ったのですが、

 

もっと勉強したいなぁと思っていたら!

 

 

今回もコミュニティから抜けたのですが、

 

今度は、

 

20代前半の元ヤン、

慶應大に通いながら

英語のコーチングサービスを運営をしている

という方のYouTubeが、

 

たまたま目につきました👀✨

 

 

すごいインパクトありまくりだけど!笑

 

 

 

 

ていうか、サムネがちょっと刺激が強すぎて、

最初見るのに勇気が入った。笑

 

 

 

だけど見てみたら、

 

ものすごい高い視点で

しっかりとしたビジョンを持ち、

英語のコーチングをしているしっかりしている方で、

 

その方が動画内で伝えてくれているやり方を真似して、

コツコツ毎日発音したりしながら勉強し、

もうすぐ1ヶ月経ちますが、

 

 

これもやはり、

結果が体感として出ていることに

ものすごい感動✨

 

 

 

 

でもこの二つには共通点があって、

 

昔からやりたいこと、好きなこと

 

でした。

 

 

 

 

 

思えばマラソンは小学校から好きで、

 

マラソンよりも今は筋トレに夢中なんですが、

体を動かすことが大好きなこと。

 

 

 

英語も、

 

なんでかわからないけど、

中学の時に、朝早く起きて

ラジオの「基礎英語」を聞いて

勉強していた時期があり、

 

英語を勉強したいと思っていたこと。

 

 

 

 

それを思い出したきっかけのマラソンは、

今はやっていないけど、

 

その先の好きなことにつながっていました。

導かれたような感覚です。

 

そのためには、

やりたいと思ったら素直にやってみること!

 

 

 

 

でも、それらをなんでやっているのか?

というと、

 

ただ好きだから、

という理由が正直なところ。

 

 

 

 

だけど、

前回の記事でも話した、

 

 

私はどう在りたいのか?

私はどんな人生を生きたいのか?

 

 

何度も自分に問いかけ、

何度もノートに書いていたら、

 

昔から好きなことに導かれて、

 

 

それらが、

明確にした意図と直接つながっていることを

まだはっきりと見えていないけど、

なんとなくだけど感じていて、

 

ここまで続けてこれています✨

 

 

 

 

しかも、

筋トレも英語も、

昔から好きなことだったのを

忘れていたんだよね💦

 

 

よく、

昔好きだったこと、

子供の頃に好きなことを思い出して、

今それをやりましょう。

 

と聞くけれど、

 

 

私は何だろう?って

思ってたんだもの😂笑

 

 

 

 

だけど、

 

自分の感覚を取り戻したら、

勝手にやっていました!笑

 

 

 

 

 

その体験を通して、

 

自分が「これだ!」と思うことを、

目標を立ててやっていくことは

楽しいことだ!

 

という認識になり、

 

 

これからやっていきたいことについても、

同じように毎日コツコツできるはずだ!

 

 

と思ったことを書きたかったんだけど....

 

 

 

 

いい加減にしろよ!レベルで、

毎回長い記事、長いシリーズになってしまったので😂笑

 

 

 

これにてシリーズは終了し、

 

 

次回からは通常に戻り、

 

私がこれからやっていきたいこと、

伝えたいことを書いていきます!✨

 

 

 

 

 

 

これまでついてきてくれた方、

ありがとうございました😂

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

<Instagram>

 

▶️   @gucchan_1022

 

 

 

 

ランキング参加中!

 

ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート