自分の一番好きなものを見つける・選ぶ。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

前回の記事の続きです!

 

 

 

 

なんてことない普通の日常を過ごしていても、

 

というか、

今まで以上にじっくりいろんなことを

感じながら過ごしていたからか、

 

「もっとこうがいいな」という望みが

どんどん湧いてきました。

 

ということを、前回書きました。

 

 

今回は、SNSを休んでいる間にしていたことについて

詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

日常をいつも以上に丁寧に過ごし、

五感を意識して味わっていたら、

 

満足したところから、

「もっとこうがいいな」と、

望みが湧いてきます。

 

 

 

 

本当に些細なことです。

 

 

このお皿もいいけど、

ちょっと飽きてきているから、

もっとこういう形のお皿だったらいいな。

 

いつもメイクしてから洗濯干してたけど、

メイクの前でもいいかも。

 

もうちょっと肌触りがいいシーツがいいな。

 

 

とか、こんな小さいこと。

 

 

 

でもこれが

めっちゃ大事でした!

 

 

 

 

今振り返ると、

休んでいた理由はこれだったのかも🤔

 

 

 

 

確かに、ここ数年の私は、

むやみに何かを欲しい!と思わなくなってきたけど、

 

それと引き換えに、

 

「ときめき」を見つけにいくことを

しなくなっていました。

 

 

 

いつからか、

買えなくてがっかりするから

見ないでおこうとすることが増えました。

 

 

本当はときめくものを見る、

そのエネルギーを感じることだけでいいのは

頭ではわかっていたものの、

 

無意識に見ることに抵抗していることに

気づいたのです。

 

 

 

 

そのことに気づいたのは、

 

インスタでよく投稿が上がってくる

女性タレントさんの服が

いつも可愛いなぁと思ってることに気づいた時。

 

 

 

タグ付けされたアカウントを見てみると、

私好みの服がたくさんあって、

 

あえて見るようにしたのです。

 

すっごい抵抗が出ました。

 

 

怖いとさえ思った😂

 

 

 

 

だけどそこはグッと堪えて、

いろいろ見ているうちに、

 

ただ純粋に

「これ、いいなぁ❤️」と思うように。

 

 

 

それからは、

自分がときめくもの、

 

ときめく、という感覚までいかないにしても

(鈍ってるとわからないかも)

 

なんか気になるなぁ、と思うものを

見るようになりました。

 

 

 

 

 

それからは、

自分の好きなもののデータ集めに

夢中になりました✨

 

 

 

 

 

何が好きなのか、

 

そして、

どんなところにときめいているのか?

 

 

3月は、これらを徹底的にノートに書いたり、

画像を集めたりして、

 

自分研究をしていたんです✨

 

 

 

あとは、

 

ひたすら湧いてくる望みを

書き留めることもやりました。

 

 

 

 

それをやっていて、

今までいかに、

 

予算的にこのくらいが...

私には叶いそうにないから...

 

という思考にやられていたのかを

思い知らされました😂

 

 

 

日々の満足度も低くなるし、

内側からエネルギーは感じない。

 

湧いてきたって、

どうせ好きを選ばないから、ってなって、

次第に湧いてこなくなります😭

 

 

 

内側からのエネルギーとは、

私の見解からするとそれは「生命力」です。

 

 

 

望みは、自然と湧いてくるもの。

 

心臓が動く、胃が食べ物を消化する、

という、体内で起こっていることと同じ働きで、

 

勝手に起こってくるもの。

 

 

 

 

心臓を止めたり、消化を止めたりできないように。笑

 

内側から湧く望みも

本来止められないはずなのです。

 

 

 

望みを止めようとするのは、

 

本来は自然と流れる生命の流れを

無理やり止めようとすることだから

 

めっちゃ苦しくなる。

生命力が低下する。

 

 

 

 

 

望みとは、ときめきと同義語。

 

 

 

抵抗するのをやめて、

 

ときめきの方に自分から飛び込んでいって、

その感覚を感じていたら、生命力が復活!

 

 

望みは垂れ流しして

とにかくノートにキャッチ!笑

 

 

 

キャッチできている段階で、

 

今の自分の一番好きなものを

選んでいることになります💖

 

 

 

 

 

そんなことを1ヶ月やっていたある日、

 

 

私がやりたいことはこれだ!

 

 

ということが明確にわかりました!✨

 

 

 

 

細かくいうと、

やりたいと思うことはこれまでとあまり変わりませんが、

 

変化したことは、

 

他人の目、他人からの評価、今の自分の現状...

そういったことは意識の中に入ってこなくなったこと。

 

 

 

 

そこからは迷いがなくなり、

 

私がやりたい!と思ったことを

真っ直ぐに表現するだけだ!

 

と思うようになったのも、

自分の好きなものをひたすら選んだ結果です。

 

 

 

 

これまでは「活動」というのが、

なんだか小っ恥ずかしくて言えなかったけど、

 

 

これからは「活動」と表現したいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

 

この話をするために、

 

今日2ヶ月ぶりくらいに

インスタでライブ配信をしました。

 

 

 

マジでリハビリだった🤣笑

 

 

どうやって配信してたっけ?と

一瞬わからなくなったけど、

 

話し始めたらもう止まらなくなってた。笑

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート