許可できていないことには、いつか必ず向き合うことになる。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

これまでの体験から、

 

 

自分に許可出来ていないことから

いくら逃げていても、

 

 

いつかは必ず

そのことに向き合う時がきます。

 

 

 

その時は逃げ切れてると思っていても、

結局はそこに戻ってくるはめになる💦

 

 

 

だから、

とっとと許可した方がいいです😂

 

 

 

 

 

 

 

来月からいよいよ

コミュニティをしようと決め、

 

詳細をノートに書いていましたが、

 

 

書いていても、

なんだかモヤモヤするばかりで、

 

気分が全然乗ってこない💦

 

 

 

 

本音のど真ん中に

到達してない!!

 

ということには

とっくに気づいていて、

 

そのままどんどん

自分に質問していたら....

 

 

 

 

今の私のワクワクは、

ツインレイのことと、

 

先日気づいた

トリプルレイについて

話すことだ!

 

 

 

ということを、

とうとう認めることとなりました😂

 

 

 

 

トリプルレイについてはこちら↓↓

 

 

 

 

 

私の中では、

 

メイさんとナツキさんのように、

ツインレイと一緒になった人は

ツインレイについて語ってもいいけど、

 

私のように、

まだ何も動きがないうちは

話すことはできない。

 

という抵抗があったのです💦

 

 

 

 

メイさんとナツキさんのチャンネル↓↓

 

 

 

 

少し前からコミュニティについて

いろいろと望み出しをしていたのですが、

 

一向に進まなかったのは、

許可ができていないことを抱えていたからです。

 

 

 

 

 

コミュニティをすることには、

かなり抵抗が薄れてきました。

 

 

 

 

私がコミュニティをやりたいと思ったのは、

 

 

ツインレイの話も交えつつ、

(でもそれはあくまでもサブ的な感じ。笑)

私が話したいことを思いっきり話したいし、

 

 

私がやりたいとずっと思っていた

個人セッションを、

 

そのコミュニティ内で、

好きな時にできたらいいなと思ったから✨

 

 

 

↑↑

ここに到達するまでも、

いくつもの抵抗を外してきました💦

 

 

 

 

少しずつ、

自分の望みを育てきましたが、

 

 

ツインレイの話は、

あくまでもサブ的なことだから、

チラッとは話すけど...

 

と、エネルギー的に抵抗していたから、

ワクワクが半減していましたね😂

 

 

 

 

そのまま進めようとしていたけど、

 

許可できていないことには

どうにしたって戻ってくることになります。

 

 

 

それは今回だけではなく、

 

本来の自分に戻る過程において、

何度もその経験をしてきました。

 

 

 

 

許可できていない、

ということは、

 

抵抗していると、いうこと。

 

そして、

イヤな気分を感じている、ということ。

 

 

 

 

そこで見て見ぬふりをしても、

 

手を替え品を替え

 

いつか必ず、

また同じことを感じる場面に

出くわすことになるので、

 

 

逃げ切ることはできません💦

 

 

 

 

だから気づいた時点で、

認めるのが賢明なのです。

 

 

 

 

自分の中で、

 

それは絶対無理だよ〜😱

 

と思うことは、

 

本当はやりたいと心の奥では

望んでいることだと、

 

今回改めて思いました。

 

 

 

 

 

そして、抵抗が外れると、

 

一気にワクワクのエネルギーが

内側から湧いてきました✨

 

 

 

これまでのワクワクとは桁違い!笑

 

 

 

 

そして、

あれだけこだわっていた

ツインレイのことを話すことも、

 

サブでもメインでもどっちでもいっか!

 

という気持ちにもなってる。笑

 

 

 

 

抵抗がなくなると

本当に軽くなってしまいます。笑

 

 

 

結局、許可ができれば、

なんでもOKになってしまうのです😂

 

とは言っても、

ツインレイのことについても話すつもりです。笑

 

 

 

 

コミュニティの名前アイコンの写真などは、

実は少し前にあっさりと決まっていましたが。笑

 

 

今回はコミュニティのコンセプト、

目指すべき方向性、内容などを

 

一気にノートに書き出すことができました。笑

 

 

 

もちろん、

その時に感じる気分、感覚も

ありありと感じることもできて、

 

 

 

来週には、

告知記事を出そうと思っています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

本当につくづく思います。

 

 

 

 

人生がうまくいくコツは、

 

どれだけ自分に

許可ができるか。

 

 

 

 

 

ダメだなんて、

本当は誰も言っていない。

 

 

 

抵抗しているのは自分だけ!

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート