ただ存在していることが、幸せそのもの。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

私がこの世界に生きているのは、
「自分とは何か?」を知るため。

何年も前から思っていたこと。




自分を知っていく中で、
一番大きかった気づきは、

「自分の中にすべての答えがある。
自分で正解にしていく。」

ということ。





あらゆる執着がなくなって、
ただボーっとしているだけで
幸せに満たされるなんて…


こんな瞬間が
人生に訪れるとは思わなかった✨️



恐れるものもなくなって、焦りもない。
ただここに存在していることが幸せなんだ。





でも、

存在しているだけで
「価値がある」「愛されている」

とはちょっと意味が違う。



これだと
「存在している先に何かがあると期待している」
という感じだけど、

そうではなくて、



「存在している」という、
ただそれだけ!以上!



何もないけどそれだけでいい、
という感じなんだけど、

わかるかな😂





何かがないと、
人生つまらないんじゃないか?!
と思っていたことが、かつてあった。


これこそエゴの声。



「何かがあるから楽しい。」
「何かがあるから幸せ。」

これと、


「存在しているだけで価値がある。」
「存在しているだけで愛される。」

と同じに聞こえるんだよね。




今の私の意識状態は、

何の肩書きもない。(母とか妻でさえも)
ただ存在しているだけ。


最近そんな感じで生きてる。



現実はどうであっても、なんでもいいと
思っていたりするのだけど、


内側では、何でもできると思えるような
力強いエネルギーを感じてる。



それには、さっきのこれ↓が関係してる。


「自分の中にすべての答えがある。
自分で正解にしていく。」



それは、

どうなっても、
私という存在さえいれば
大丈夫と思える力強さなのです✨️




存在していることに、
価値を与える必要なんてない。



ただ存在していることが、
幸せそのものだから💕







ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート