「私にはパワーがある」「私は自由な存在である」ことを思い出した! | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

先日、中学の懇談会に行ったら

まさかの保護者の自己紹介があり😂

(幼稚園以来なんだけど🤣笑)

 

趣味やハマっているものを

子供の紹介とともに話すことになったのですが、

 

 

 

不登校であること

さらば青春の光が好きなこと

(しかも来月単独ライブに行くことも言った。笑)

 

これらを何のためらいもなく話しました。





それを旦那に言ったら、


不登校っていう

恥ずかしいことを、


みんなの前で言うなんてすごいね!!


と言われたのです😳😳😳





えっ?!


不登校なことって

恥ずかしいことなの?!

 

 と、旦那との認識の違いに

まずびっくりしたのと、




私がそんなことを

言えるようになったなんて、


ずいぶん変わったね的なことを言われて、

(さらに言うと

「さらば好きなこともよく言えたね」と)




私自身の変化は、

周囲の人たちにもわかるほど、


現実に現れてるようです。





でもこれは、

日常生活での実践の賜物で、



隠すという意識がなくなり、


私が思ったことをそのまま伝えようと、

しただけのこと。





最近、


私にはパワーがある」

「私は自由な存在である」

ということを、


思い出した

という感覚が強くなりました。




もうすでに知っていたのです。


それはたぶん、

子どもの頃の記憶。





自己紹介で自分のことを話すことは、

ドキドキして緊張したけれど、


終わった後は、

なぜか懐かしい感じがしたし、


子どもっぽい自分、

大人になりきれてないのがダメだと思って

封印していた部分が、


解放されたように感じます。






周りを見たら、

みんなきちんとしてる。


みんなと違うことをしたら

変に思われる。恥ずかしい。


もっと大人にならなきゃ。


もっとちゃんとして、

もっといろんなことを身につけないと。

 

 

↑↑↑

私、ずっとこんな思いで生きてました😂




でも自分の感覚を研ぎ澄ませてみたら、


そんなこと一切求めていないことが

ハッキリわかる😅




むしろ、


自分がゲスいと

思っていることこそが、

私自身の本質なのだった😂




私がさらばが好きなのも、

ゲスいところ全開で楽しんでるから🤣笑





人間ドックの検査結果で

大富豪をするとことか…😂笑





検査結果がヤバいのに

それをネタにしてしまう不謹慎なところとか🤣笑







 

 

 叩かれるギリギリのところを

(というかもう完全にアウト🤣笑)


攻めてくるのが大好き😂







2年前のこちらもおもしろい🤣






さらばと同じことをしたいのではなく、


自分のゲスさも

無条件に許可をしたい


というのが私のホントの望みで、



それに許可をすることが、

こんなにも気持ちがいいものだって

知りませんでした✨



そして、

自分の本質を突くことは、

本来の私のパワーが感じられることで

あるということも。





でも、さっきも書いたように、

本当は知っていたのです。



私はパワーがあり、

自由な存在であることを。





周囲からしたら、


私が「変化した」と

思われるかもしれないけど、


正確には、

私が「元に戻った」ということ✨





自分以外の何者かになる必要はない。



ただ、自分の本質を

思い出すだけです✨






ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート