何のために「自分ビジネス」するの? | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

前回の記事に書いたように↓↓

 

ひたすら思いついたことを

インスタのストーリーズやライブ配信すること、

 

 

本当に楽しかったのです💕

 

 

 

 

 

昨日のライブ配信で、

 

思いがけずお友達にコンサルみたいな感じで

思いっきり話したいことを話すことができて、

 

おかげで私のやりたいことが

もっと細かくわかりました✨

 

 

 

 

昨日の配信は長くなったので、

2回に分けて動画をアップしました。

 

 

 

 

 

 

 

中でも自分ビジネスについて、

今の私の考えを話せたことが嬉しかった💕

 

 

 

今は自分ビジネスお休み中ですが、

 

2年前までは実際にやっていて、

いろいろとしくじった経験があります💦

 

 

 

あの頃は、ここまで自分のことを

わかっていませんでした。

 

 

 

でも今なら、うまくいかなかった理由を

明確に言語化ができるのです✨

 

 

 

 

 

「自分ビジネス」とは、

日常の中にあるもので、

 

どこまで自分の心地良さを追求し、

それを保ったままできるかがポイントだと、

 

今の私は捉えています。

 

 

 

 

 

私はビジネスの知識もほぼないですし、

社会不適合者なのですが😂笑

 

 

でもそれがむしろ

良かったと思っています。

 

 

 

 

余計な知識がないから、

 

「普通こんなことしない」

ということがわからないので、

 

自分の好みを追求できるし、

自分に許すことができると思うから。

 

 

 

 

 

 

稼げるものは何か?

どうやったら稼げるか?

 

という視点だと、

ものすごく苦しくなるし、

 

 

 

 

平日の午前中は

みんな普通仕事をしているから、

 

土日か平日の夜しか

お客さんは来てくれない

 

と思い込み、

それに合わせようとしたり、

 

 

 

 

本当は好きじゃないけど、

普通こういう形式だからそうしないと

 

ということが多かったりしたら、

 

 

 

 

何のために自分ビジネスをしているのか

わからなくなる。

 

 

 

 

お金のためなら

さっさとパートでもした方がいい。

 

 

 

 

 

自分ビジネスは、

日常生活がベースにあってこそ成り立つもの。

 

 

 

日常で自分の心地良さがわからなかったり、

人に対して本音が言えなかったりしたら、

 

できないものだと

過去の経験からわかったこと。

 

 

 

 

 

今、この瞬間に湧いてくる欲求を

叶えることをしていくうちに、

 

「話すこと」「書くこと」などの

表現をすることで、

 

自分が満たされるとわかってきて、

 

ただひたすらに、

日々それをやっています。

 

 

 

お金をもらわなくてもやりたい!🤣笑

 

 

 

だから今、それができているだけで

満足なのです。

 

 

 

 

そうやって満たされていったら、

エネルギーが大きくなり、

 

 

湧いてくる欲求も

どんどん大きいのがやってくるのも、

 

何となくですが

もうすでに感じ取っています。

 

 

 

 

 

やったことがないことにも

挑戦すると思うけど、

 

 

怖さを感じても、

これからはやっていくと決めています👍✨

 

 

 

しかも、

トイレに行くという衝動と

同じようなレベルでできるのが理想🤣笑

 

 

 

 

 

そうやって、

 

エネルギー視点で物事を捉えて、

どこまでも宇宙意識で

 

「自分ビジネス」をやっていきたい✨

 

(ていうか、宇宙意識じゃないと

「自分ビジネス」は成り立たないですけどね)

 

 

 

 

もっと突っ走っていきたいなぁ😁💕

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート