望む「在り方」で生きてみた。その行動はどうやって決めているのか? | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

今日は、みなとみらいで、

動物と触れ合える施設に行ってきて、

 

念願のキラキラ

ハリネズミと戯れてきましたラブラブ

 

image

 

旦那が撮った、

顔を上げてくれた奇跡の一枚(これだけだった!)キラキラ

 

めっちゃかわいいぃぃー爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

うちにね、

雑貨屋さんで見つけたハリネズミのぬいぐるみがあって...

 

 

毎日なでて癒されてて、

いつか、本物のハリネズミと戯れたいラブラブ

思っていた夢が叶った笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

 

で、さっそく、ノートにその写真を貼るラブラブ

 

image

 

 

 

ノートに貼る写真の印刷は、これが大活躍しますキラキラ

 

 

本当、買ってよかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

ここのところ書いてる、

 

望みを叶えた自分に

今すぐなる

 

という話。

 

 

その在り方で生きている人は、

どんな行動を取っているのか?

 

それを書き出して毎日行動しているんですが、

 

 

その行動はどうやって決めているのか?

という話を今日は書きます。

 

 

 

どういう行動を取るか?と、

想像してみる

というのもやっているのですが、

 

 

それと同時にやっているのが、

ていうか、こっちの方が多いかもしれない

 

 

その在り方の人は、

今、私が習慣でやっていること、

考えていることを、

果たして、やってるかな?

 

と、想像することキラキラ

 

 

 

で、結局、

 

今までやってきたことと

真逆のことをやることになる。

 

 

 

 

例えば私が今、意識してる在り方は、

 

このままで価値のある存在である

 

なんだけど、

 

 

意識したきっかけは、

時間がない!という焦燥感だった。

 

 

どうして焦燥感があるかというと、

 

このままの私はダメだと思ってて、

あれやこれやと、

やることを詰め込みすぎてたからあせる

 

 

 

ここで、前提をひっくり返して、

 

私は、このままで価値のある存在である

 

ことにしちゃったのグッ

 

 

 

そうすると、今までやってきたような、

 

私はそう思えない....と、

うだうだしていることは、

 

価値のある存在としての在り方に反するでしょ!

 

 

価値ある存在と思ってる人が、

 

私はこのままじゃダメだから...チーン

なんて、思うはずないなと思ったから、

 

そう思うことをやめたの!

 

 

 

そこから、

 

自分が価値のある存在なんだったら、

 

何かをしてないと落ち着かない、とか

思わないはずだから、

 

自分の好きなことを思う存分しよう!ってことで、

 

 

・読書を楽しむ

・好きな音楽を聴いて言ったりする

・ときめかない服は捨てて、今、着たい服を着る

・インテリアの雑誌を読む

・いちいちアクセス数をチェックせず、

 淡々と自分の書きたいことをブログに書く

 

 

など、書き出して、実際にやってみた。

 

 

 

実際にやると、

あれ?時間あったね....滝汗と思う。

 

 

そうしてるうちに、最近、

「時間がない」なんて思わなくなってきた。

 

やっぱり、

私は価値のある人間なんだキラキラという

概念が、自分の中でさらに強固になる。

 

 

 

↑↑↑

実際に書いたものを見てもらうとわかるように、

 

やるのが難しい、

すごいことは書いてないですよね?笑

 

 

 

書いてみるとわかるんだけど、

 

今の私にできることなのに、

今、やってないことが

たくさんあることに気づく滝汗

 

 

今できることがあるのに、

 

それをすっ飛ばして

難しいことをしようとしなくていいのよあせる

 

 

 

でも、やらなかったことを、

前提ひっくり返してやってみるって、

けっこうドキドキすることもある。

 

 

でも、やる真顔

 

 

 

 

 

昨日、ロンズーさんがプライベートで飲む場に

一緒に参加できるサロンに入会したことを書いたけど、

 

 

これも、「逆をやってみた」例。

 

 

 

それが今日も、

「逆をやってみる」場面に遭遇したので、

 

また、やってみたよ滝汗

 

 

 

 

今日はね、

 

ロンズーさんが浜松でセミナーをやる

 

という文字を目にして、

 

 

浜松?!

 

茅ヶ崎から行けなくもない場所じゃない?

 

 

と思いながら読み進めるんだけど、

内容が入ってこない。笑

 

 

でも、

ロンズーさんが浜松でセミナーをやる

という文字を見ただけで、

 

私は心惹かれているものを感じたので、

 

 

まだビビって即決できない私は、

まずは、新幹線がいくらなのかを調べてみて、

片道6,000円くらいで驚きポーンポーンポーン笑、

 

 

次の瞬間にはもう、

申し込んでたよねニヤニヤ

 

 

で、申し込んでから、セミナー内容を読んだ。笑

 

 

 

 

余談ですが...

 

「今までならやらなかったこと」を

逆をやってみる、

 

とはいうものの、

 

思い出してみると、

 

以前の私は

行きたいイベントとかは

けっこう即決できてたと思う。

 

 

Happyちゃんとか、タマオキアヤさんとか、

ピンときたら申し込んでた。

 

 

 

でも、去年の夏以降、

人と会わなくなってから、

 

申し込む前に、

思考で瞬殺させてた気がする。

 

 

 

 

 

今回申し込みをしたっていう行動にしても、

 

今の私にとって、

ドキドキすることではあっても、

めちゃくちゃ難しいことじゃない。

 

スマホでポチッとするだけ!笑い泣き

 

 

 

今までの行動で、

なんかもの足りない、とか、

うまくいってないなぁ、とか

思うのだったら、

 

やっぱり逆をやってみれば、

 

面白いことになるんじゃない?ニヤニヤ

 

 

 

今やっている行動をやめて、

それをひっくり返して、

真逆のことをやってみる。

 

 

 

まずは、書き出すところからでもいいから

やってみてねグッ爆  笑ラブラブ

 

 

ぐっちゃん♪

 

image

 

 

■information■

 

まじかるクラウン近日募集開始まじかるクラウン

個人セッション(対面/ zoom)

ノートについて語るお茶会

 

 

 

 

まじかるクラウンぐっちゃんSNSまじかるクラウン

 

ゆめみる宝石ぐっちゃんInstagram

 

ゆめみる宝石ぐっちゃんYouTube

 

まずは、自己紹介からラブラブ

 

 

 

 

まじかるクラウンぐっちゃんLINE@まじかるクラウン

 

友だち追加

 

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン

こちらにも参加していますキラキラ

ポチッとグッ応援お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村