行動する"レシピ"を作るノート。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

先週末は、家に引きこもって
ずっとノートやら手帳やらを書いていました。


そして、久々に、
感謝ワークを復活キラキラキラキラ





その手帳やノートを、

これまた復活したインスタに
写真をアップしております。

↓↓

image

@gucchan_1022



インスタが、
私のノートと手帳の作品集みたいになってきて、

完全な自己満足をしておりますが笑い泣き



そうやって楽しむことを決め、

シールやマステを制限なく買ってもいいって、
自分に許したら、


前だったら、
シールやマステを買うなら、
ロフトとか文具店に行かないと手に入らないって、
視野が狭くなっていたんだけど、


ネットでも、いろんな種類のものが買えるという
情報がどんどん入ってきて、

爆買いし始めました爆  笑ラブラブ




さきこさんのお店に、
シールが大量入荷したっていうお知らせがあったり、

▶︎シール大量入荷しました!ブックカバーも人気柄を再販しています♡



シールの裏側に、
ネットショップのQRコードが載っているのに気づいたり、
今までも見てるはずなのに、目に入らなかったんだよねーあせる


文房具屋さんに、
長時間いるのも好きだけど、

今はあまり出かけたいっていう気分にならないので、

こうやって家にいながら
ネットで買えるのが、本当にありがたいキラキラキラキラキラキラ





これを体験すると、
やっぱり、

自分にどれだけ許可ができるか

これがカギカギ
であるということがわかる。



許可が出ないと、
「できる」と思うことも、
「ある」を見ることも、

どっちもできないから、

自分の望む現実創造が
できないってことも。





確かに、
ここまで自分に許可を出すことをするまでに、

自分と向き合うことも
自分の現在地を知ることも必要だとは思う。



でも、
自分が手放すべき思い込みの周波数に気づくために、
ノートを書くことばかりを続けているだけでは、

何も進まない。



じゃあどうしたい?って、
自分が進むべき道を設定することはあっても、


実際に行動するレシピみたいなものがないと、


「あ、また同じことでストップしている」
ってことに気づいて、

はい、また設定しよう真顔


ということを
グルグル同じことを繰り返すだけだから。

↑↑はい、これ、私だ...あせる



感じ方を受け身で待つ姿勢は
もう手放すってことも決めたから!



じゃあどうしたい?って、
自分が進むべき道を設定したのだったら、

その行動のレシピを作り、
実際に毎日行動し続けることが、

望む現実創造につながるんだキラキラキラキラキラキラ



....と、思って、

今、実際にレシピを作り、
毎日行動していますラブラブ


ノートに書く日課みたいなものが
どんどん増えていっている気がするけど 笑、


めちゃくちゃワクワクする習慣だラブラブ




今までずっと、
ノートは一元化するのが好みだったのが、


最近の気分では、

ほぼ日手帳を復活させ、
お家(インテリア)専用のノートを作ったりして、

使い分けるのが楽しくなってきたところに、


「行動するレシピ」専用のノートも
作ろうかと思ってしまったニヤニヤラブラブ





あー、やっぱり、

ノートや手帳を書くことは、
私が「生きる」ことそのものだ爆  笑ラブラブキラキラ




ぐっちゃん♪



こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ




ぐっちゃんのLINE@


こちらのボタンから、
友だち追加 



もしくは、こちらを検索かけていただくと追加できます。
@wmm5978w