2018年版 ”ノートで宇宙と同調する方法。” | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

またまたこの便利な、
1年前の今日あなたが書いた記事がありますという機能を使って、
自分の記事をリブログします笑







去年の私もいいこと言ってるな爆  笑爆  笑ラブラブ




この記事でも書いているけど、

ノートに書くことで、
意識を今に向けて、自分が感じていることをちゃんと感じる。




そうして自分と向き合っているうちに、

リラックスしたり、
安心したり、
希望が湧いたり、
ワクワクしたり、



宇宙と同調した状態に♡






あの記事を書いて1年経った今、意識している書き方は、
たとえば、自分の感情を掘り下げた時に、

自分の心地良い感覚に着地するポイントにたどり着くこと、



もし、そのポイントにたどり着けない場合、

これってこういうこと?というように、
疑問形にして宇宙に投げかけるような書き方をしています。






自分がホッとするポイント、安心するポイントはどこなのか?


設定変更をする場合、
どういう言葉の意味で捉えたら、自分の好みになるのか?
どういう世界にしていくのか?

どうにしたって放たれている願いの方向を、
自分で見定めるのですデレデレデレデレ

▶︎私にとっての"願い"は「放つもの」♡ それがすんなり叶ってしまった話。





疑問形にして書くと、

いきなり、「そういえばひらめき電球」とひらめくこともあるし、


今はよくノートを見返していて、
疑問形になっているところを見つけて、また自分と向き合う時間を作ったりして、

当時はたどり着かなかった周波数にチューニングされてホッとできたりします。






最近は、よくノートを見返しています。

それは、「今日のやりたいこと♡」を書いているからかも。


リストの中でやらなかったことを振り返って、
今日やるかどうか決めたり、

そこから派生して、また新たなやりたいことを思いついたりするので、


やっぱりノートはやめられない♡

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い






さきこさんの設定変更手帳も使い始めているのでラブハート



▶︎さきこさんの手帳の使い方セミナーレポ① 極上の毎日をこの手帳と共に♡
▶︎さきこさんの手帳の使い方セミナーレポ② 手帳をいつから使い始める?問題。





今、私はこの2冊とたわむれています爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブ


image




ぐっちゃん♪



こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ






ぐっちゃんのLINE@


こちらのボタンから、
友だち追加 



もしくは、こちらを検索かけていただくと追加できます。
@wmm5978w