仙台向山 東洋館にてのんびりお夕食日本キラキラ

主人のお友達ご夫妻とのお食事会乙女のトキメキ

ギリシャに2週間ほど滞在しておりましたので、やはり日本食が恋しくなりました目がハート日本キラキラ

帰国してから “和食LOVE” の毎日であります赤薔薇





明治40年創業の老舗懐石料理店日本キラキラ

市内から広瀬川を隔てた丘陵地の「東街道越路」と呼ばれた小高い丘に佇みます霧霧霧







詩人・土井晩翠や哲学者・阿部次郎らが広瀬川の瀬音を聞きながら、俳人芭蕉を語り合い、談論に時を過ごした由緒ある館です霧霧霧

今では仙台市内でも数少なくなった当時のままの木造建築で、どのお部屋からも仙台市内の絶景を一望出来ます乙女のトキメキ












優美な桜、目にも鮮やかな新緑、艶やかな紅葉、清廉静寂な雪景色・・

春夏秋冬に合わせ、心を込められたお料理と共に仙台の景色を堪能出来る空間は相変わらずでありましたラブラブ






































今夜は4名でのお食事会ビールビール夜の街キラキラ

昏れなずむ街を眺めながら、贅沢なひとときを過ごしました赤薔薇

仙台に残る、数少ない料亭の一軒・・

一時は閉館も危ぶまれましたが、存続されて本当に良かったと改めて思いました秘密

今夜も美味しいお食事をごちそうさまでしたドキドキドキドキ