【令和四年度  初釜】

本日は、社中の新年の茶会(お初釜)に行ってまいりました門松鏡餅絵馬

コロナ禍ということもあり懐石と薄茶は省略、お濃茶のみを皆さんで頂き、お正月風情を大満喫してまいりましたお茶乙女のトキメキ

長時間の正座やお初釜独特の緊張感はなく、実にスピーディー、大変和やかな会でありましたニコニコ飛び出すハート





こちらは自宅のお茶室お茶キラキラ





茶道は日本の伝統美をあらゆる角度から堪能出来るところが魅力です合格

お客さまをお招きする際に楽しく過ごしてもらえるように、どんな物を飾ろう、どんなお菓子やお料理を出そう、どんな食器に盛り付けよう・・と考えることが、茶道の中にはすべて詰まっております乙女のトキメキ

習得への道のりはかなり長いですが、これからも日々精進してゆきたいと思います赤薔薇



※普段、愛犬はお茶室は入室禁止にしております注意  この日は特別に一緒にカメラキラキラ飛び出すハート