2017/12/10(日) 鹿児島滞在3日目

天文館でランチ後は、ホテルに立ち寄り荷物をピックアップおんぷきらきら!!
お迎えのタクシーに乗って鹿児島空港へ車DASH!
帰りも40分ほどで到着しましたHAPPYおんぷ♪

そして、夕方の飛行機でのんびりと帰京・・
のはずが滑走路のトラブルか何かで2時間遅延注意
16:40の飛行機に搭乗予定でしたが、結局19:00過ぎの飛行機で帰京いたしました飛行機東京タワー

あっという間の滞在でしたが、
美酒美食、快適なホテルでのステイ、鹿児島ご当地グルメ、仙巌園、照国神社、鹿児島市立美術館、街散策、桜島・・
全て予定通り、存分に堪能出来ました合格
海外滞在とは違い時間に縛られることもなく、
のんびり&リフレッシュ出来た時間でした霧虹キラキラ

そしてお友達の学会も無事に終えられて良かったです病院本メガネ
先生 お疲れ様でした星キラキラ

年間1000回近い小規模な噴火を今も繰り返す、日本有数の活火山を有する鹿児島富士山炎きらきら
多くの方が訪れる観光地のひとつですひらめき電球
ここ鹿児島には活火山以外にも、幕末の英雄である西郷隆盛や大久保利通ゆかりの観光名所等もたくさんありますキラキラ
自然の息吹を感じられる火山から、歴史をうかがい知ることも出来るこの周辺は、幕末ファンでなくとも日本人ならば一度は旅行をしてみたいエリア星きらきら!!
魅力的な絶景や観光スポットが本当にたくさんありましたビックリマーク
そして、ご当地グルメも数え切れないほど満ひらめき電球
錦江湾の温暖な気候と豊かな自然に育まれた鹿児島には、美味しいものが豊富に揃っていました音符
これから鹿児島を訪れられるという方は、是非ご期待くださいラブハート②

桜島に抱かれた雄大な風土、
多くの偉人が生まれ育ち、歴史の舞台となった鹿児島富士山炎きらきら
長閑で、人も街もあたたかい、
そして、鹿児島弁は本当に可愛らしい・・
あっという間の、鹿児島3日間の旅でありましたはっぴーはーと

お友達もわたくしも、大満足の滞在となりましたおんぷ
束の間ではありましたが、
のんびり・・幸せなひとときでした´艸`*ハートおんぷ♪