2016/9/30(金) ウィーン滞在6日目 最終日

 

 

 

約10日間にわたるプラハ~ウィーン滞在も、あっという間に最終日薔薇

この日も朝から元気に起床いたしました好ハート晴れ

滞在最終日もしっかりと朝食をいただきましたカトラリーキラキラ

今回宿泊させて頂いたGRAND HOTEL WIEN(グランド)のこの日の朝食もとても美味しかったので、簡単にご紹介させて頂きたいと思いますメモおんぷ

 

 
 

 

 

 
朝食会場のGRAND BRASSERIEは2階です。
2フロアの広々とした空間です。
 
 
 
 

ビュッフェスタイルの朝食。

ヨーロッパのホテルでは珍しい、豊富なラインナップとなっていました。

ウィーンでも毎朝シャンパンからスタート。

 

 

 
 
  
 
 
 
 

 

 
 
和食コーナーも。
ご飯、納豆、お味噌汁、焼き鮭、お漬物も有り、海外でいただく日本食としてはなかなか美味しく満足でした。
 
 
 
 
 
 
ホテルの名前を冠したスイーツ。
 
 
 
 
 
朝食はビュッフェの他、メインを1品オーダーする方式で温かいお食事をしっかりとサーブしてもらえます。
ウエイトレスさんも大変にフレンドリーでしたし、全部で9種類くらいのホットミールメニュー(フィレステーキ、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキ、ワッフルetc..)には日本語も書いてあって解りやすかったです。
この日も二人揃ってフィレステーキをいただきました。
 
 
 
目覚めのシャンパン♡
 
 
 
ホットミールのフィレステーキ。
2人とも朝から元気です!
上には目玉焼き。
 
 
 
 
 
ボリュームたっぷり。
 
 
 
 
 
食後のコーヒー。
 
 
 
 
ホテルの名前を冠したスイーツ。
 
 
 
甘さ控えめで美味しかった♡
 
 
 
 
朝からシャンパンが出てくる朝食の品数の多さに驚きましたビックリマークシャンパンシャンパン
和洋ビュッフェに加え、朝からフィレステーキも注文出来て非常に充実していましたステーキ
種類豊富なフルーツ、焼き立てのパンの良い香り・・
長期滞在でも飽きない工夫もされていてgoodでしたビックリマーク
滞在最終日も、ウィーンの街並みを臨むラウンジでのんびりと優雅な朝を過ごすことが出来ましたカトラリー晴れ薔薇
 
 
 
 
 

 

 

 

朝食をいただいた後は、
最後のお買物へとお出掛けいたしました´艸`*ハートおんぷ♪