みなさまきらきら!!こんばんは好ハート
いかがお過ごしでしょうか薔薇
 
 
 
さて、続きましても【ひとりランチ】の記事ですショック!あせる
月並みで個人的な備忘録ではありますが、
よろしければご覧ください´艸`*ハートおんぷ♪



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
◆SIAM CELADON(サイアムセラドン)
2015/7/24の来訪星きらきら!!
この日はお仕事の合間にひとりランチ´艸`*ハートおんぷ♪
品川シーズンテラスにあります、
SIAM CELADON(サイアムセラドン)さんにお邪魔させて頂きました地球割り箸はーと
この度初めて伺わせて頂きました星
 






 

品川駅港南口から徒歩6分ハイヒール星
一昨年オープンされたばかりの新しいオフィスビル、品川シーズンテラスビルキラキラ
大手町や西新宿にも有りそうな、ごく普通の大きなタワービルですが、隣に広い広場型の公園が芝浦まで広がっていまして景色もなかなか良いです霧霧霧
自宅から近いこともあり、オープン以来何度かお邪魔させて頂きました好ハート


 








このシーズンテラス正面入口のエスカレーターを上がり、右手のオフィス棟にレストラン街がありますカナヘイうさぎ
サイアムセラドンは2階ですHAPPYheart
タイの古都・チェンマイ地方の彩り豊かなタイ料理をいただけるタイレストラン地球カトラリーはーと
品川シーズンテラスに2015年5月に新規オープンされましたおんぷ
新丸ビルにある【サイアムヘリテイジ東京】と同じブルーセラドンの経営のようですひらめき電球
11時~22時までの通し営業です晴れ初日の出夜景



 

店内は木のぬくもりと落ち着きを感じられるナチュラルな空間霧
公園側に面していまして、明るい自然光と緑地が垣間見える寛げる雰囲気ですはれきらきら!!
 



お席はテーブル席とカウンター席を合わせ、全部で30席ほど椅子椅子
この日はランチタイムのピークを外して伺いましたので貸し切り状態でしたが、平日のピーク時には行列も出来ているそうです満満満







広々とした空間に明るい自然光、そして緑溢れる公園と東京タワー霧キラキラ東京タワー
ロケーションは最高です´艸`*ハートおんぷ♪
窓の外の緑を見ていると、ここが品川駅前であることを忘れてしまいそうでしたヒミツ






 
 

お料理はタイ・チェンマイ料理を中心に、人気の最新タイ料理も取り揃えられていました地球カトラリーはーと
ランチメニューはアラカルトはもちろん、チェンマイ名物のガパオやカオソーイ、定番のパッタイやトムヤムヌードル、グリーンカレーなどのセットがありましたラーメン唐辛子
パクチー好きの方にはうれしい、別盛(150円)などのサービスもありました四つ葉






 
●2015/7/24
この日は、 『チキンカレーヌードル(カオソーイ)セット』 をいただきました。選べる副菜(海老の生春巻orミニガパオ)、ミニサラダ、日替わりプチデザート付きです。ボリュームたっぷりで供されました!1,250円。



 

『海老の生春巻』
生春巻はお野菜たっぷり。トッピングは砕いたナッツで香ばしい。スイートチリソースが掛けられていました。





『ミニサラダ』
レタス、人参、水菜など。箸休めに◎。





『チキンカレーヌードル(カオソーイ)』
ココナッツミルクを使った濃厚なカレーソース、茹で麺と揚げ麺の両方を混ぜながら食べるチェンマイ名物です。表面に揚げ麺がたっぷりと小高く盛られており、意表をつかれました!


 
 
トッピングは高菜、赤玉ねぎ、レモン、パクチーなど。揚げ麺をパリパリと混ぜながらいただきます。あんかけ焼きそばみたい?と思ったら、下半分にはフォーのような米粉麺がたっぷりと入っていました。
濃厚なカレーは甘く、ちょっとオイリー系。スパイスは別添えで辛さの調節は出来、カレーのお味自体もなかなか美味しかったですが、少々重かったかな。具材はチキンがたっぷり入っていましたが、それ以外の具はほとんどないので一人で全部食べるにはやや単調かなと思いました。





『タピオカ入りココナッツミルク』
ココナッツミルクのやさしい甘みと香り。可愛らしくちょうど良いポーションで、食後のデザートにぴったりでした◎。






 
品川駅港南口エリアビル船イカリマーク
わたくしは反対側の高輪エリアが生活圏なので、それほど港南エリアは詳しくないのですが、この10年ほどで港南地域の定住人口は急増しているそうです注意
しかし、その割には飲食店のラインナップが貧弱ショック!あせる
例えば、お仕事帰りにフラッと立ち寄ることが出来て寛げるカフェや休日のブランチを楽しめる雰囲気の良いレストラン・・
そんなお店がなかったのですNG(これは、高輪エリアにも言えることですが注意
 
 

それでも昨年【サラベス】や【ザ・シティ・ベーカリー】などがオープンし、
そして一昨年はこの品川シーズンテラスが開業、徐々にカフェやレストランの選択肢が増えてきていまして、この品川駅界隈がご近所のわたくしとしては嬉しい限りですHAPPY星
 
 
 
品川駅すぐの都会のど真ん中ビル流れ星
高層ビルに囲まれたこの場所【品川シーズンテラス】のサイアムセラドン地球カトラリーはーと
美しい翡翠色をしたタイ王国特産の青磁器【セラドン食器】に盛り付けられてはいませんでしたが、奥深いタイ料理を満喫することが出来ました合格
時間のある時に、のんびりとランチタイムを過ごすにはもってこいのお店ですHAPPYおんぷ♪
またランチタイムのピークを外して、伺わせて頂こうと思いますカナヘイうさぎ
 
 

自宅からも徒歩圏内ハイヒールハート
この日も大変美味しゅうございましたおんぷ
ごちそうさまでしたドキドキドキドキ