淡野保昌 祝古希セッションライブパーティー | yk-blackyのブログ

yk-blackyのブログ

東京 名古屋を中心に活躍するシンガーBlackyのブログ

10月9日(土)は銀座TACTで、日本のゴスペル普及の立役者の一人でSOJのリーダー、淡野保昌氏の古希のお祝いのセッションライブパーティーでした。

YAMAHAの現役及びOBの方々、若手からベテランまでのゴスペル、ボーカル、楽器講師の方々、淡野先生の教室の生徒の皆さんが駆けつけていただき、TACT満席状態でした。

淡野先生に思いを語り次々に披露される演奏はセッションには思えない完成度で、胸打つステージの連続でした。SOJも数曲演奏させていただき、淡野先生は様々なユニットに飛び入りして元気そのものでした。

最後に鈴木先生、森川先生共作の歌をSOJメンバーもコーラスで参加させていただき、感動の締め括りとなり、続けて淡野先生指揮により2曲を会場全員で歌い大団円となりました。

私もゴスペル東京をスタートに名古屋ゴスペルJ等と繋がっていけた事、そしてSOJで数えきれない経験をさせていただき、淡野先生には感謝するばかりです。そしていつまでもお元気で。