こんばんは。

GW始まりましたね✨

まだ義父母が元気な頃は
いつも田植えの手伝いのため
GWは主人の実家に帰っていました。

田舎なので親戚が集まり
大人数のご飯係として
毎年行っていましたが

もう父も亡くなり
母だけになって親戚も歳をとり
だんだん集まらなくなりました😂

昨日は主人の実家に行って来ました
母と私たちだけなので
とても静かな空間でした。

今義母は週に2日
デイサービスに行っています。

昨日も楽しそうにデイサービスで
やっている事を教えてくれました😊

そして急にハーモニカ聞かせて
あげようか
と言って
ハーモニーカを吹いてくれました♪

もう90歳近い義母が
元気で一人で暮らしていて
くれることはとても
ありがたい事ですね🧡

あんなに大勢集まるGWが
アウェイで居心地が悪かったのに
なんだか今となっては
懐かしい😆

不思議なものですね☺️












ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村