先日の朝ごはんはこちら。



小田急線 伊勢原駅から約1.1Kmのところにあります、博多長浜ラーメン福ちゃんさんにお邪魔しました。


こちら福ちゃんさんは、朝7時から営業しています。


この日は朝7時に朝ラーをいただきに訪問。



メニューは博多長浜ラーメン一本。


他にトッピング類やご飯もの、ドリンク系など。



卓上アイテムは、醤油ダレ、胡椒、醤油、お酢、ラー油、ゴマ、紅生姜、辛子高菜。


その他に、店員さんに言えばニンニクももらえます。



麺の固さは、7段階から選べます。



朝ラーメン(500円)

麺のかたさ:普通



ワンコインでいただけるのが嬉しい一杯。


チャーシューとネギと海苔まで。しっかりと付いてきます。



美味しい!


茹で加減普通でもパツンとした食感のストレート極細麺。



店炊きのスープは豚骨が濃厚で美味しい!


豚骨だけでなく鰹出汁もブレンドしているようです。


これだけ豚骨濃度が濃いのに臭みが全くなく、食べやすい。



脂身多めのチャーシューはフワトロ仕様。



こちらのラーメン。


背脂もたっぷりと入っていました。


背脂大好きなので超嬉しい。


背脂の甘みが良い。



替玉(100円)

麺のかたさ:バリカタ


博多豚骨ラーメンでは、当然替玉を注文したい。



替玉後は、辛子高菜と紅生姜、そしてたっぷりの胡麻を投入。


替玉後の味変で、一杯で二度楽しめるのが、博多豚骨ラーメンの良いところ。



美味しかったです。ごちそうさまでした。



博多長浜らーめん 福ちゃん

神奈川県伊勢原市板戸271-5 

博多長浜らーめん 福ちゃん 食べログ


これまでの記事はこちら。