先日の夜ご飯はこちら。



JR及び京浜急行本線 川崎駅から徒歩8分のところにあります、玉 赤備さんにお邪魔しました。


川崎が誇る大人気つけ麺専門店 つけめん玉さんの系列店。


つけめん玉さんのつけ麺は魚介豚骨ですが、こちら玉赤備さんのつけ麺は鶏と豚がベース。




メニューは大きく、つけめん、辛いつけ麺、中華そば、辛い中華そばの4種類。


その他にも餃子などのサイドメニューもあります。



卓上アイテムは万能薬味、ニンニク、胡椒、お酢、一味唐辛子。



赤辛つけめん(1,000円)

中盛り(無料)



麺は中盛りまで無料。大盛りからは有料となります。


今回は中盛りを選択。



まずは麺だけで啜ってみる。


ツルツルっとした口当たり。風味豊かな国産小麦を使用した自家製麺は喉越しも良い。



美味しい!


自家製太麺はモッチリとした食感。


濃厚なつけ汁をよく持ち上げて、啜った瞬間に旨さが突き抜けます。



豚骨、鶏ガラをベースに作られた濃厚なつけ汁。そこに辛味が加わった辛いつけ汁。


想像よりもしっかりと辛い!辛いもの好きにはたまりません。



麺を思い切りつけ汁にドボンと付けて思い切り啜る。


つけ麺の麺は冷水で締められているので、初手から思い切りズズッと啜れるのが気持ち良い。



卓上アイテムの刻みニンニクを入れれば、さらにパンチ力が増します。



後半は胡椒で味変。


唐辛子の辛みと胡椒のスパイシーさ。ニンニクのパンチ力。


もう誰も止められないモードに突入。



割スープで最後まで美味しくいただけました。



今回は辛いつけ麺を注文で、後半は少し汗ばむほどの辛さでした。


しっかり辛いつけ麺。旨し!



美味しかったです。ごちそうさまでした。


玉 赤備

神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1 

玉 赤備 食べログ


これまでの記事はこちら。