お盆休みの中、連日の暑さですが、幼児からジュニアグレード全体での通常練習を行いました。

 

中学年、高学年グレードには新たなメンバーも迎えて今回も各グレードに別れて練習。

幼児・低学年グレードは、パスを意識させるための練習メニューを中心に行い、ゲームで締めました。中学年グレードは、ボールをつなぐためチームの約束事を繰り返し練習、自分たちでしっかり考えるラグビーに取り組んでいます。高学年グレードは、基礎スキルの徹底とADを行いました。ジュニアグレードは、トヨタラグフェスや9月の中学生大会2ndラウンド、交流会がつづくためゲームを想定したメニュー中心に行いました。

 

今回は、お盆休みで帰省している四日市ジュニアOBメンバーが多く参加し、ジュニアメンバーに胸を貸してくれました。参加してくれたOBメンバーありがとうございました。また、保護者の方からも差し入れいただくなど、様々な方がクラブに顔を出してくれることは大変嬉しいです。また、グラウンドでお待ちしています!

 

次回は、明日25日(日)、幼児~ジュニアグレード1年生は朝明高校グランドにて8時から通常練習、ジュニアグレード2-3年生はトヨタジュニアラグフェスに24日(土)から参加しています。