11/11 通常練習

テーマ:

本日は秋晴れの良い天気の中、幼児から高学年グレードの参加があり、通常練習を行いました。

各グレードとも、練習量内容が充実してきており、体力的にきつい状況になっていますが、それにめげない気持ちをもって練習に臨んでいる姿が印象的でした。

 

また、大変嬉しいお知らせです!!

瑞穂ラグビー場にて行われました全国中学生大会東海予選決勝に臨み、三重県スクール選抜が優勝しました。これにより初めて全国大会への出場を手にいれました。

参加したジュニアグレードメンバーの皆様おめでとうございます!!また、サポートされた保護者の皆様、スタッフもお疲れ様でした。

全国大会では、東海地区代表として、三重ラグビーここにあり!を印象づけられるような試合を期待しています。

 



幼児、低学年、中学年、高学年各グレードメンバーも先輩方の活躍に続いていきたいですね。

本日の練習の様子です。

 

 

 

次回は、18日(日)朝明高校グラウンドにて通常練習を行う予定です。9:00集合ですので、お間違いないよう注意ください。

 

11/4 通常練習

テーマ:

本日は当初の天気予報と違い雨、、、、小雨だった雨も練習開始ごろから本格的になった中、幼児から高学年グレードの通常練習を行いました。

幼児、低学年グレードは屋内、中学年、高学年グレードは雨の中でしたがグラウンドなど屋外での練習を行っています。

 

練習に先立ち、10月に行われました熊野カップ、ラグマガカップ、上郷RS・桑名Jr.RFCとの交流試合のMOMの発表がありました。

受賞メンバーおめでとうございます!!

 

・中学年グレード

熊野カップ:はると  交流試合:さくたろう

 

・高学年グレード

熊野カップ:該当者なし

ラグマガカップ:かんた、りんたろう

 

交流試合:やまと、ひろや

 

今月は日本代表のテストマッチが3試合組まれており、益々ラグビーが盛り上がりそうですね。そんな中、高校全国大会三重県予選決勝が行われ、激闘の末、朝明高校が花園の切符をつかみました。いつもグラウンドなど色々お世話になっている朝明高校ラグビー部の保地監督はじめ選手の皆様おめでとうございます!!花園での活躍を期待しています。

 

11月の予定ですが、11日(日)は朝明高校グラウンドにて通常練習ですが、集合時間は1時間早い8:00です。18日(日)は朝明高校グラウンドにて9:00から通常練習です。23日(金)は、Hondaアクティブランドにて、5.6年生対象のU12交流試合が行われる予定です。25日(日)は朝明高校グラウンドにて9:00から通常練習です。

10/21 合同練習

テーマ:

秋晴れのさわやかな天気のもと、今回は鈴鹿RSさんとの合同練習を行い、幼児から高学年グレードが参加しました。

わざわざお越しいただきました鈴鹿RSメンバー、スタッフ、保護者の皆様ありがとうございました。

 

対抗試合を行うグレードもありましたが、各グレードともお互いのメンバー混合で練習、交流試合が行われ、実りのある練習になりました。

鈴鹿RSのコーチがおっしゃていましたが、”三重のラグビーを強くするために今後も協力していこう”という言葉が印象的で、そんな言葉を象徴するような合同練習になりました。今後も機会がありましたらよろしくお願い致します!!

 

では、当日の様子をどうぞ!!

 

 

今後の予定

26日(金)は、ラグマガカップに参加します高学年グレードのみ追加練習を朝明高校グラウンドにて18:30~20:00で行います。27日(土)は、大阪堺市のJ-GREEN堺にて行われますラグマガカップに高学年グレードが参加します。9:00現地集合です。28日(日)は、朝明高校グラウンドにて、幼児から高学年グレードを対象に、上郷RS、桑名Jr.RFCとの交流試合を9:00~13:00の予定で行います。