本日は、幼児からジュニアグレード全体での通常練習を行いました。

 

幼児、低学年グレードは、ラグビーに必要な身体の使い方を練習で取り入れ、その後ゲームで締め括りました。中学年グレードは、ボールを動かしパスを繋ぐ意識、その後コーチ相手にADを行いました。高学年グレードは、桑名Jr.RFCさん主催の交流会に参加させていただきました。交流させていただきました桑名Jr.RFCさん、The Antsさんありがとうございました。

ジュニアグレード1年生は来月参加予定のかみとんだラグビー大会に向けて、桑名Jr.RFCさん、津高虎RSさん、熊野RSさん、志摩RSさんとの合同チームで出場するため初めての合同練習を行いました。今後合同での活動機会も多くなるので、良きライバル、仲間となるよう切磋琢磨して取り組んでいきましょう。2,3年生は、来週の関西大会東海地区予選に向けて、チームの連携強化、ビーチラグビー練習を行いました。U15選抜メンバーは、午後も午前に続き練習を行っています。

 

毎回の練習にて、各グレードとも体験や新たな入会メンバーを加えて活気が出てきました。本日は日本代表の試合もあり、TVを観てやってみたい、興味もたれた方はいつでも朝明高校グランドに遊びに来て下さい。運動できる服装、運動靴、水などの水分補給できるものがあればそれだけでOKです!

通常練習時に随時ラグビー体験、見学を朝明高校グランドにて実施していますので是非グラウンドでお待ちしています!!

 

次回は、明日23日(日)に幼児・低学年・中学年グレードは8:30から、高学年・ジュニアグレードは10:00から朝明高校武道場にて練習を予定しています。U15選抜メンバーは、三重交通Gスポーツの杜鈴鹿にて関西大会東海地区予選2日目に参加します。