本日は、幼児からジュニアグレード全体での通常練習を行いました。

 

練習に先立ち、先週行われました交流会のMOPの発表が行われました。

18日の一宮交流会は、低学年:やひろ、中学年:こうせい、高学年:たけと、とうご、ジュニアグレード:りん

19日のヒーローズフレンドシップラグフェスは高学年のみですが、こうのすけ、はるまがそれぞれ選ばれました。

コーチのコメントでは、トライをとったことではなく、チームに影響を与えたプレー、チームに貢献できたプレーが選定の理由となっていました。これから多くの交流会が予定されていますので、他のメンバーもチャンスはありますので頑張っていきましょう。選ばれたメンバーはおめでとうございました!

 

その後それぞれのグレードに別れて練習を行いました。

ジュニアグレードは、1年生がまだ中学生ラグビーにとまどいを感じながらも食らいついていってます。幼児はメンバーが増えて笑顔一杯の中、ラグビー楽しみました。低学年グレードはつなぎを意識し連続アタック、中学年はパスのつなぎを意識した練習の後AD、高学年グレードはセービングなどの練習の後ADを行うなど、6/2の熊野カップに向けて先週の交流会の反省を踏まえた練習を行いました。

 

次回は、明日2日(日)小学生は熊野市山﨑運動公園にて熊野カップに参加します。ジュニアグレードは朝明高校グランドにて9時から通常練習を予定しています。幼児はお休みです。