毎週水曜日はブログ更新DAY。に戻るのか? やっぱり自分でアップするのやめました。 | 眼鏡越し

毎週水曜日はブログ更新DAY。に戻るのか? やっぱり自分でアップするのやめました。

2016年6月11日からサポート頂いております「Chape」様

フットボーラーとフットボーラーを育てる人達を応援する

静岡発のフットボールウエアブランド『Chapeu - シャペウ』

Chapeu HP : http://chapeu.ciao.jp/

Chapeu simulator : http://uni.chapeu.co.jp/product/item/category

--------

HP、シュミレーターに乗っていないスポット商品のECサイトです。

ダウンジャケット、モッズコートなどが掲載されています!

----

----

 

YJRです。

ブラジル戦面白かったですね。

 

ボールなしペアリングの差。というつもりはないですが、ボールなしペアリングを意図してみるとそう見えてしまうのだなと思いました。

要するにテクニックを中心に見てる人は、テクニックの差だなと見えるだろうし、フィジカルを中心に見てる人は、フィジカルの差だなと見えるだろうし、戦術を中心に見てる人は戦術の差だと見えるだろうなー。と思いました。

 

人間はみたいようにしか見えません。みたいな感じです。

だから、色々な見えない部分に目を向ける必要があります。そうすることで新しい事が見えるから。

けど、それが1番難しい!だって見えないってことは存在していないってことなので。

 

ボールの蹴り方教室 

6月12日(日)14時~17時 FFCモラージュ柏

参加費:2500円(税込)

対象:中学生以上(性別、経験など不問)

申し込み:

参考動画:

雨天決行です!荒天は考えます!(笑)

やっぱり自分でアップするのやめました。

2020年8月から毎週コラムを掲載している「ジュニアサッカー上達塾」

先週のブログで、「ジュニアサッカー上達塾」の記事を自分でアップロードできるようになったことをお伝えしました。

が、手間が思ったよりもかかってしまう事、制約がある事などが、今の自分にはやたらとストレスに感じでしまったため、自分でアップロードをする事をやめました!

 

てことで、担当者に記事を送付する形に戻りますので、以下、自分でアップロードする最後の記事です

 

アイキャッチ画像や記事内の画像は、自分で編集しやすかったのでさくっと作りました。

是非ご覧になってください!

 

絵心は全くないのですが、図はさくっと作れます。

不思議です。クリエイティブなタイプと思われてる節があるので絵心がないのは驚かれます。

そもそもクリエイティブでもないですけども。ブラックコーヒーは好きですけど。

 

もうすぐで連載2年です。まじでネタが切れてます。

何か、書いて欲しい、自分に聞きたい事、悩みなどがあればSNS経由でご連絡ください!

 

7月26日は名古屋方面遠征予定です。

遠征Tシャツを作成販売するようです。実現したらいいなと思います。

 

名古屋方面遠征は心(懐)の支えです!!

今回は筋トレ多めにしようかな。

小、中学生はキック、大人は鳥カゴかしら?それともキックかしら?

ゲームにも混ざりたいな。

何でもするので、何でも希望を伝えてください!

 

-----

☆千葉県フットサルリーグ1部所属「CorvsFC」選手/スタッフ募集☆

-----
■こっそりnoteもはじめたよ

■YouTube channel 

■DVD第1弾
親子で学ぶ!まったく新しいボールの蹴り方
~「ボールを蹴る」という概念を変えるだけで、フットボールが上手くなる方法~

■DVD第2弾
親子で学ぶ!まったく新しいボールの蹴り方2
~実戦的な蹴り方とロングキックを極める~

■毎週火曜日連載中
サッカー上達塾

YJRの記事一覧