誰も前向いて待ってない(サイドレーンは除く) | 眼鏡越し

誰も前向いて待ってない(サイドレーンは除く)

フットボーラーとフットボーラーを育てる人達を応援する

静岡発のフットボールウエアブランド『Chapeu - シャペウ 』

Chapeu HP : http://chapeu.ciao.jp/

Chapeu simulator : http://uni.chapeu.co.jp/product/item/category

----

 

こんばんわ。YJRです。

 

今、Fリーグ 名古屋‐町田をhttps://abema.tv/

で見てます。

 

今シーズンは町田に興味があって結構町田の試合は見てます。

監督さんいいなって思ってます

相手の良さを消すことで、自分たちの良さを出す

なので、相手が変われば自分のも変わっていくような

 

町田‐横浜 みて、横浜の良さ消しつつすすめていく、対応にすごくシンパシー感じました。

さっきがこうでも、今がこうなら、こうさって感じで

フレキシブルで、すごい好きです。

他の試合でもそんな感じでめっちゃ印象いいですね。

 

変わることが前提のチーム。町田はおもしろい。

地味ですが。自分が好きなフットボールが凝縮されているような感じですね。

 

てな感じで、町田の試合は今シーズン追ってます。

 

ってことで、来週末は蹴り方教室&鳥カゴ会です!

イエス!

 

【10月31日 FFCモラージュ柏】
■蹴り方教室∞
 時間:9時~12時
 参加費:2500円
 詳細:https://bit.ly/2HsVF7K

■鳥カゴ会
 時間:18時~20時
 参加費:2200円
 詳細:https://bit.ly/31u1Xvg

 

動画も結構ありますので興味あれば是非!

 

少ないですけど、鳥カゴ会の再生リスト。

 

いっぱいあるけど、蹴り方教室の再生リスト

 

蹴り方教室の再生リストとは別に、キック説明の再生リストもあります

 

そういえば、クラシコが早い時間だったのでフルタイム鑑賞

胸合わせ(ボールホルダーとボール受ける選手が正対)→ターンの嵐

みんなボール来るときは前なんて向いてなくてトラップで前向いてる(サイドレーン、DFラインの最後は除く)

なので、だれも前向いた状態で待ってないし、受けてないです(サイドレーン、DFラインの最後は除く)

 

体の向きをよくして待つって結局は切り取って伝えられのだなと

ほら、トラップの時は体の向きがいいってやつなので

 

ボールの軌道上から基本離れない。

ちなみに日本人では遠藤保仁選手、中村憲剛選手、香川真司選手が抜群にうましです。

 

ちなんじゃうと、やっとさんは、胸合わせして、ボールミートして、ボールきて、バックステップして、体の向き変えて、ってすごくうまいし多用してます

ボール触る前に全部決まってる感じ。

 

てな感じで、教科書や、教わってきたことはこうなのに、世界や日本のトップがやってることは違うやん?って事を、蹴り方教室、鳥カゴ会でやってますですます!

 

------

■YouTube channel 
https://www.youtube.com/c/YJRSuzuki

■DVD第1弾
親子で学ぶ!まったく新しいボールの蹴り方
~「ボールを蹴る」という概念を変えるだけで、フットボールが上手くなる方法~
https://real-style.co.jp/category/971/CFSY01ADF.html

■DVD第2弾
親子で学ぶ!まったく新しいボールの蹴り方2
~実戦的な蹴り方とロングキックを極める~
https://real-style.co.jp/item/CFSY03ADF.html

■毎週火曜日連載中
サッカー上達塾
https://soccer-rs.com/